※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

洗濯機がドラム式だと毎日乾燥できるか悩んでいます。それなら洗濯部屋は必要ないかもしれません。ドラム式と普通の違いや、全て乾燥機で乾かす場合の必要性について知りたいです。

カテゴリー間違ってたらすみません

マイホームの間取りで、ランドリールームを作るつもりでいます。
でも、ふと、ドラム式の洗濯機にしたら毎日それで乾燥するのかな..?それならランドリールームいらないのかな?ともおもいました、、

ドラム式の洗濯機、普通の洗濯機とどうちかいますか?
すべての衣類を乾燥機したらランドリールーム要りませんよね

コメント

ままり

アイロンをかけたりしなければいらないのではないのでしょうか?ちなみにうちはドラム式の洗濯乾燥機ですが、大事にしたい洋服はハンガーに干してます😂日立の風アイロンとか言うやつですが、どうしてもシワになったり傷んだりは多少あります💦💦

• まま

まま

すみません下にコメントしました!

• 8月28日
柊0803

我が家はドラム式洗濯機ですが、乾燥機があまり好きではないので基本はランドリールームで干す、梅雨や雨が続く時は乾燥機にしています。

が、乾燥機でもワイシャツはやはり多少シワが出来ますのでアイロンを掛ける場所としてもランドリールームを作る事にしました。

• まま

まま

ありがとうございます!
    ちなみにランドリールーム、何人家族で何畳にされましたか?

• 8月28日
まま

そうなんですね!
ありがとうございます!
参考にさせていただきます