※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

娘が夜何度も起きて遊んでしまい、昼間は3時間以上お昼寝するが、運動不足か悩んでいます。まだ歩けず後追いも激しいです。同じような経験の方いますか?

もうすぐ一歳になる娘ですが6ヶ月から毎日、夜何度も起きてしまいます。大体3回から10回くらい、、と。
夜泣きはしないんですが、寝ぼけているようです。
夜中起きて2.3時間遊んでしまうというか、起きてしまうことも以前は毎日のようでした。
昼間のお昼寝も結構する子で3時間以上する日が多いです。
やはり運動量が足りないのでしょうか?
まだ立てるだけで歩けません。
同じような方いますか?
最近は後追いが激しくて私と2人だと大抵グズッて泣いています。

コメント

ma.

うちの子もよく起きてました😂
昼も寝る日はめっちゃ寝てました!
夜中すごい起きるから辛くなって、、あたしがしたことは、まず断乳と毎日午前中は公園に遊びに行ったり散歩に行ったり、午後からは支援センターに遊びに行っています!
2人だとよくぐずります!なのであたしもしんどいので基本外出てます!そしたら機嫌よく遊んでくれるので🙌

ハナ✳︎ちゃん

断乳するとびっくりするくらい寝てくれるようになりました(>_<)!!

いったんまま

こんばんわ!
うちももうすぐ1歳になる男の子がいます♪
本当に読んでいてわあー同じーって共感してました😫夜中起きてよく遊んでました。
それで朝方寝るのが続いた時期ありました。辛いですよね😭
私はまず昼間の断乳をしました!
日中は起きて少ししてから支援センターや公園とりあえず歩けなくても石や土の上をハイハイさせたりして疲れさせてます!
そこから夜中起きるのが多かった息子が1回まで減りました!
なので今週完全断乳予定です👌
断乳して朝まで通しで寝てくれるようになればなーなんて願ってます🙏
アドバイスなってるかわかりませんが、お互い頑張りましょう💪

みみかママ

夜泣きがあったり夜中起きるのはママも疲れますよね(ーー;)

お昼寝3時間以上とゆーのがよろしくないと思います

ウチは元々夜中に起きる事はほとんど無いですが起きた時に限ってお昼寝で寝すぎてる時だったので
リズムも、つけさせたかったのでお昼寝は長くても2時間までにして起こしちゃうようにしてます

今1歳3ヶ月で歩き始めたのは1歳ぐらいだったのですがそれでも公園とかの幼児でも乗れるブランコとかに乗せたり近所の支援センターで同じくらいの子たちと遊ばせて体力消耗させて

夕飯が大体6時頃で寝るのを9時頃で慣らして朝はだいたい7時過ぎまで寝るようになりましたよん💕

これからりんたまま♡さんの、お子さんも歩き出すと立ってばかりになるので今よりは体力消耗する遊びも、出来てくるので良く寝るようになると思って今は少しずつ様子見ですね💕ママに負担がない程度にですが💕