※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育て中でも新たな仕事に挑戦したいと思っています。資格や正社員で働くことに興味があり、将来の不安もあります。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

子供の手が離れてからでも本気だせば仕事できますかね😭
高卒・資格なしで今までバイトとパートしかしたことありません。高校卒業してからはバレエの舞台と教えを中心に、空いた時間でバイトをしていました。
出産を機にバレエは辞め、バイトも諸事情で辞めてしまいました。
ふと、このまま一生専業主婦なのかと思ったらなんだか無性に仕事したいなぁと思いまして…
子供はもう一人考えていて3学年差か4学年差がいいなぁと思っています。上の子が幼稚園に上がったら職業訓練校など通えますかね??(下の子どうしよう問題)
なにか資格を取るか、資格なしでもできれば正社員で働いてみたいと考えています。(高卒+大した職歴もないので資格ないと厳しいかな…)
今は旦那の稼ぎだけで生活できないわけではないですがお金はあるに越したことないですし、自分の老後が心配で😩

同じように悩んでる方いますか??
自分の両親が公務員で安定しているのを見ると
自分の無力さに悲しくなります…
おかげで好き勝手に好きなことやらせてもらえたのですが、自分の子供にはとてもしてやれないです💦

コメント

りぃ(26)

ほんとになんでもいいなら
保険の営業はいつでも募集してると思いますよ!

明治安田生命なのですが保険レディーが勧誘する感じで年がら年中募集してますから!

ちなみに手取り20万スタートです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノルマだとか自分も入らなくちゃいけないイメージがあって営業は…と思ってしまいますが、本当に仕事したかったら検討したいと思います😣

• 8月28日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

確かにノルマあります
    ほんとに厳しい時
    親に積立貯金やってもらいました

それでも続けてる理由は
    2人目の時福利厚生が充実しているので!

保育園代1万支給(認可外2万)

有給とは別に子供の有給が年10日間

最悪出勤だけして帰れちゃう

なんとか1年頑張れちゃってます😂
    最終候補ぐらいで覚えておいて損は無いとおまいます😉

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

福利厚生がしっかりしてるのは今後助かりますよね!!
    パートだとそこがないのが痛くて…
    実際に続けてらっしゃる方のご意見参考になります✨

• 8月30日

職種を選ばなければ全然問題ないと思います!
でもやっぱり事務とか人気のある仕事は、経験が重視されそうなのでなかなか難しいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務いいなぁと思いましたが仕事をしようと思った頃には30過ぎてますし、経験ないと難しそうですよね💦最悪工場勤務かななんて思ってます😂

• 8月30日