※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きく心配。体重は増えず、お腹だけが目立つ。一人目の時も同じように不安だった。臨月のお腹が大きくなることが怖い。

二人目妊娠中です!
一人目の時に産後3㎏もどらず、
下っ腹がへこまないまま、
妊娠してしまい、
今まだ7週目ですが、
すでに妊娠6ヶ月頃のお腹です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
お恥ずかしいですが、
臨月はどうなるのか怖いです。。
妊娠前と今の体重は増えていないのですが、
お腹が妊娠前以上に出ているし、
凹ますのも苦しいのでそのまま出しています。
ワンピースを着るともう立派な妊婦さんです。
腕や脚は変わらずなのですが、
ここからお腹がもっと大きくなると思うと
ほんと怖いです。
一人目でも臨月のお腹が100㎝越えだったので
不安です。。

コメント

シーリー

一緒ですね(笑)あたしもぽっこりとでてます!周りのママさん達に妊娠しました?と聞かれて、まだ3ヶ月なんですよーというとビックリされます(^ー^)
もぉーお腹が空くし、仕方ないなと思ってお腹ぽっこりして歩いてます♪♪2人目はお腹出るの早いって聞きましたので、もう諦めてます。赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^o^*)

• nanan

nanan

一緒の方がいらして安心しましたー!
    二人目はお腹でるの早くなるんですねーo(^_^)o
    私も最近食欲も出てきたので、普通に食べています!
    すでにお腹まわりだけ動きにくくなっていますし、運動はできないし、産後ダイエット頑張ろうと思います!
    本当早く元気な赤ちゃんに会いたいですね♡

• 4月6日
ぽんママ

同じ状況でしたのでコメントしました😊
私も今2人目妊娠中で10週です♡
産後あと1キロでしたが戻らずお腹の肉は特に戻らなかったです…😢
私もすでにお腹ぽこっとしてます♡
そして体重もすでに2キロ増。
あまり体重も増やしたくないのでどうしようかと思ってるところです。
いろいろ悩み尽きないですが赤ちゃん楽しみですよね😍❤️
お互い赤ちゃんスクスク育って元気に生まれてきますように❤️

• nanan

nanan

二人目妊娠はやっぱりお腹出やすいみたいですねo(^_^)o
    もう凹ますのもしんどいので出しています!また便秘ぎみなので、よけいにお腹張っていますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 笑
    体重制限、わたしも悩みのタネです!赤ちゃんが大きく元気に育ってくれるのが一番ですね❤️

• 4月7日
ちまままん

はじめまして!
私も同じ状況です!笑
体重は1人目産んでから戻りましたが1人目妊娠前が人生で1番太っててそのまま妊娠しちゃったので戻ったといっても結局おデブちゃん。笑
今2人目が7w3dですが立派なお腹で妊娠を知らない叔父に2人目か?と言われました꒰˘̩̩̩^˘̩̩̩๑꒱
お腹凹ましたりして赤ちゃんに何か影響があったら嫌なので気にせずゆったりした服着てます♡
お仲間がいて嬉しいです♡笑

• nanan

nanan

わたしもまだ妊娠初期なのに立派な妊婦ですლ(´ڡ`ლ)
    わたしも腹帯まだつけなくていいの?と母に言われちゃったくらいです!笑
    お腹へこまして赤ちゃんも苦しかったら可哀想ですよね♪わら
    妊婦らしくリラックスしてゆったりが一番ですね❤️
    これからどこまで膨れるのか不安ですが、頑張りましょう❤️

• 4月7日