※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすけてください
お金・保険

生活費が足りずストレスが溜まっており、離婚も考えている女性。子供が保育園に入るため、パートで生活費をまかなう不安があり、正社員探しを検討中。頼れる預け先が保育園しかない状況。

皆さんやりくりどうやってますか?
旦那手取り16万
旦那車ありタバコ吸う

生活費で3万ほど頂きますがぶっちゃけ足りないしストレス溜まります。離婚を視野にいれてるのですが、子供いまから保育園で
最初パートとかになると扶養内で自分と子供の生活費まわしておわりそうな気がして不安です

最初から正社員探した方がいいでしょうか?
ちなみに両親2人とも頼れないので子供の預け先も保育園以外ないです

コメント

それはきついですね😱

我が家も最近旦那のクズとアホさのせいで出産費用にと溜めていた15万円が一瞬で消え出産費用のお金0でまた貯めなおしです。もう数ヶ月で生まれるって言うのに。不安でしかないです。

離婚も考えてます。金面で勝手に手つけられると給料安いのにどーすればいいかもわからないですしなにより2人目が生まれるのになにしてんだよ。ってはなしです😓

とりあえず私は免許もまだなく離婚したら母子寮を考えています😢
同じく実家には頼れないので😢

• たすけてください

たすけてください

私もです。。

• 8月28日
  • たすけてください

たすけてください

なのに私のせいになってます

• 8月28日

退会ユーザー

えーそれは余計にストレスですね😵
    あんたのせいだろ。ってこと分からせてやりたい😢😢

話を聞いた限り決してあなたのせいじゃないと思います😢

• 8月29日
  • たすけてください

たすけてください

私がお酒タバコやるからだそうですお金ないから買えない ので旦那がいいて いった時やもらってきたのみですがそれすらあとからお前はなぁと言われるのでせっかく奥さんにあげるからともらってきたのに←他人からのまないとまたおこる。のんだらのんだでみんなにいう

• 8月29日
ティム

え!旦那さん16万のうち3万しかくれないって事ですか?
その3万で、すべて支払うわけじゃないですよね?

離婚を視野に入れているのであれば、正社員で探した方が絶対良いと思います。会社によっては会社専用の託児所がある所もありますね。

• たすけてください

たすけてください

そうです。私のケータイ代と3人分の食費です

• 8月28日
ノア

うちも最低手取りそのくらいですが、貰う制じゃなくて私が全て預かって逆にお小遣いあげる制なのでやりくりはできてます。車はCROWNで保険もローンもお高いです😭旦那さんの通帳管理することは出来ないのですか?😅

• たすけてください

たすけてください

できないし給料日聞いただけで怒られます

• 8月28日
ドレミファ♪

義理の親に相談ですかね
しかし…
16万なら
家賃
駐車場
光熱費
自分の携帯
ガソリン代
保険
車のローン(あるなら)
小遣い(タバコ代含む)
で旦那さんも渡したくてもカツカツなんではないですかね😅
手取りが低いのは結婚する前からわかってることだろうし🤔
携帯は格安
オムツは布とかとりあえず更に節約
0ヶ月だと保育園も難しいと思うので旦那さんにバイトシテもらうか旦那さんのお休みの時にとりあえず週2とかバイトしてみてはどうですか❓

• たすけてください

たすけてください

携帯まだ替えられなくて
    ごめんなさい設定ミスで1歳と少しです。認可待機でやっと無認可いれて働きに出れそうです。
    旦那が土曜日昼過ぎに終わるのですが、夜から夜中短時間バイトしてるんですよ。なので土曜日帰って仮眠してって感じで日曜日はだいたい昼まで寝てるのと、子供が私がいないと泣くので旦那に任せられません。

• 8月28日