※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

製氷皿が足りなくて困っています。冷凍は明日朝になるので、何かアイデアはありますか?

良くないとは思うのですが!!
離乳食のお粥を作ったのですが、他のおかずも作ったせいで製氷皿が足りなくなってしまいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
とりあえず冷蔵庫にいれて、明日朝に製氷皿にいれて冷凍は良くないですよね、、、
もし何かアイデアお持ちの片いらっしゃったら教えてください!!

コメント

ちゃみ

ジップロックとかに薄めに平らに入れて冷凍して必要なぶん割ってつかうとかできますよー!!

• ちゃみ

ちゃみ

イメージこんなかんじです!
    割れ目の部分は割り箸とかでつけるんですけどまだお粥ドロドロならそれはできないかもですが😢

• 4月6日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます!
    すごい!きれいですね~
    割る時、気持ちよさそうです(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)
    まだドロドロお粥なのでむずかしそうですが、ある程度離乳食が進んだらこの方法できるんですか??

• 4月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

できますよー☺
    じゃがいもとかにんじんとか野菜がやりやすいかもしれません(^^)

• 4月7日
yuzu

そういう時はラップに1回分ずつクルクル包んで、ジップロックに入れました(*^^*)

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

なるほど~!!ラップは万能ですね!
    助かりました( *ˊᵕˋ)

• 4月6日
麦ちょこ

私はお弁当カップに入れてタッパーにいれて冷凍してました(*^o^*)

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

なるほど~!!
    最近まったくお弁当作ってないのでお弁当カップ余りまくりだったので、この方法で冷凍しました!
    お知恵をありがとうございました( *ˊᵕˋ)

• 4月6日