※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

完ミ又は混合と完母の違いによる体重や生理についての経験を共有している方いますか?

1人目は、完ミ 又は混合だったけど 2人目は完母だったよ!という方いらっしゃいますか??

完母はやはり痩せましたか?生理がくるのは遅かったですか?

コメント

♡コキンちゃん♡

1人目混合、2人目完ミ、3人目完母です(^-^)
生理はどれも4-6ヶ月で開始しました😵
完母、体重ははじめは驚くほど減りましたが体重が減っただけでたるんたるんのお腹などはまぁそのままでw
妊娠中に増えた体重が減って、それ以降は特に減りません🙋🏻‍♀️

ぴぃ🐥

上の子が完ミ、下の子が完母ですがやはり完母の方が痩せたし生理が来るのも遅かったです🙂

Yama

1人目 混合
2人目 完母

でした‼️
今思うと1人目もきっと完母でいけたんだと思うんですけど(笑)
とにかくよく泣く子だったので、母乳が足りてないのかと思って混合にしていたんですが😅
今思えばただの泣き虫だったんだと思います(笑)

3人目もちゃんと母乳が出てくれれば完母の予定です!

体重の減り方は1人目の時の方が減った気がします(笑)
1人目の時はすぐに元に戻りました!
2人目の時は元に戻るのに1人目の時より少し時間がかかったような気がします!
下の子が2歳くらいの時に筋トレに目覚めて5キロくらい痩せました!

生理は2人とも産後1年後くらいでした!
2人目の時の方が少し早めにきた気がします!