※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

日本生命で学資保険に入っている方の感想を知りたいですか?

友人が日本生命で働いているんですが、、
学資保険を検討していると、勧められました!
日本生命で学資保険入ってる方どうですか?

コメント

ママリ

日本生命の学資は医療保険などついてるかもしれませんが、元本割れのものしか無いと思います…

2人とも日本生命です!
今は上の子の時より利率が悪くなり、ぶっちゃけどこでも同じです。
なので私はどこでも同じだし、日本生命でマイルもたまるのでそのまま次男も日本生命にしました!

はじめてのママリ🔰

ニッセイ入ってます。元本割れではないです。

ママリ🔰

うちも日生の学資入ってます(•᎑•)
元本割れではないです

ぱきゅん

子供2人ともニッセイです。
うちは、知り合いがニッセイにいて私達夫婦の生命保険も入っているので断れず学資保険も当たり前のように入りましたが、選べるなら学資保険は別の所がいいと思いますよ。
昔よりもかなり利率は下がっていて、他の保険会社の方が元本割れせずに返って来ます。
10年ほど前は元本割れしませんでしたが、今は元本割れします。
ただ医療保健は900円くらいの追加で付加出来るので安いです。
入院1日目から3000円ですが、1泊2日の入院で1.5だか2.5だか(あやふやですみません)の一時金も追加されるので、その辺は手厚いです。
契約者が亡くなった時の、保険料払込免除とか、子供本人が亡くなった場合の死亡保障もあるので、その分を考えると元本割れは仕方ないかなーと思ってますが…

tma

販売してる側ですが、
早期解約しないか限り元本割れはないと思います。
それに、配当がありますので実際の利率よりは良いですよ

くりまんじゅう

2人目がニッセイで3人目もニッセイで入る予定です🙂1人目はかんぽですが🤔

バマリ🔰

私は学資保険はもう古いと思ってやってません。
かき集めれば(親が名義勝手に使ってる預金額ですが)1千万近くはおそらくあるので息子の教育費には困らないので親の管理下で静かにしてます。