※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣き止まず困っています。対策を教えてください。

お風呂をひとりで待たせている時に毎回ギャン泣きで困っています😿
今まで試したこと
•脱衣所でバウンサー
•浴室内でバンボに座らせておく
•浴室内でベビーバスに入れ待たせる
•常に話しかける歌うたう
どれも狂ったかのように騒ぎ泣きます😭それでも私はサササッと洗い💦(全然よく洗えてない)迎えに行って子供を入れていました。お風呂自体は好きなので自分の洗う番になるとご機嫌です😅
もう最近はこれに疲れてしまったので私は子供が寝た後にひとりで2回目のお風呂に入るようになりました😢でも私がお風呂に入ってる間は子供見れないしこわいし、寝かしつけたあとも家事などやりたい事も溜まっているので本当は1回で済ませたいです🛀…。旦那は平日帰りが12時近いので。解決策あったら教えていただきたいです。

コメント

うちの子もそれくらいのとき一人で脱衣所に待たせてるとギャン泣きで悩んでたのですが、あるとき脱衣所でバウンサーに乗せて赤ちゃんが好きそうなユーチューブ動画見せたら夢中になって静かに見て待ててましたよ😊
うちも旦那が夜勤の仕事のときはワンオペのため誰も相手できないし、そのときだけそういうのに頼ってみたら私もストレスなくなりました!

あんまり動画やテレビ見せてなければ参考にならないかもですすみません💦

• mana-c

mana-c

アドバイスありがとうございます😊ユーチューブに頼るの全然ありだと思います✨うちの子は静かに見ててくれるかなぁ😔明日挑戦してみます!✨

• 8月28日
はじめてのママリ

もう私は泣かれてもバンボに座らせたままやスイマーバで浮かせたま等で「ごめんねー、ちょっと待っててねー」と言いながら洗ってました😅
我が家はバウンサーが無いので脱衣所で待たせる選択はなかったです☺️

• mana-c

mana-c

そうなんですね😢バンボに座らせた瞬間怖いのか、ものすごい顔して泣くんです😢この世の終わりかのように💦
    それでも私が開き直るしかないですよね!

• 8月28日
なぁ

スイマーバーの胴浮輪して浴槽に入れてましたよ🙂
後は洗い場で自由に遊ばせてましたよ‼︎

• mana-c

mana-c

スイマーバは首のしか持っていなく、危ないですよね?まだお座りできないので遊んでくれないんですよねー😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

マカロンバスに入っている間は静かに待っていてくれます😊お風呂が好き(お湯に入っているのが好き)なので。
もうこどもが動きたそうならバスマットの上に寝かせて(つかまり立ちするなら立たせて?)おくのも良いかもしれないです。

ちゃも

うちもギャン泣きでした😂
解決策ってほどではないですが、とにかく自分のことを早く済ますしかないと思い、
メイク落としシートで軽く落としておく、コンディショナーいらないシャンプーにする、ダブル洗顔いらないメイク落としにする、泡立ちやすいボディタオルにする、
にして、急いでました😄体とかちゃんと洗えてないけど、週末旦那がお風呂入れてくれるときに丁寧に自分を洗うことにしてました😂
お座りが上手になってきたら、マット敷いて浴室内に連れてってた気がします。泣かせないで済むので気分的には楽になりました。これがつかまり立ち上手になったら更に楽になるんですけどね😃