※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間の育児について相談です。夕食後の家事が遅く、子供の寝かしつけが23時になってしまうのは遅いでしょうか?息子は夜中1回起きて、朝5~6時に起きます。

息子のお風呂は旦那の担当にしてます。
(私は手首が腱鞘炎なので…)

旦那が帰ってくるのが19時半くらい。
外仕事なので先に自分が入ってから、20時くらいに息子のお風呂です。
それから授乳したら、お昼に下ごしらえまで済ませた夕飯を仕上げて自分達の食事は21時くらいです。

その間息子は眠ったらそのまま寝かせてますが、大概起きてます。

食事が済んだら片付けたり、洗濯物したりと…

結局寝かしつけるのが23時くらいになってしまうのですがやっぱ遅いですかね?😭

眠ったら夜中は1回起きるか起きないかくらいで朝5~6時には起きます。

コメント

さと

腱鞘炎辛いですよね😔
食事の片付けと洗濯物は後回しにするか、
寝かしつけも旦那さんにやってもらうのはどうでしょうか?お風呂に入れてくれる旦那さんなら寝かしつけも出来そうですね😄

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♡
    腱鞘炎なかなか治りません😭

    仕事でクタクタで帰ってきて可哀想で寝かしつけまでは頼めずにいます😢

    でも子供も早く寝かせないといけないし…

    さとさんからアドバイス頂いたように、片付けや洗濯物を後回しにしてみようかなと思います!!

    • 8月28日
  • さと

    さと

    私も以前23時前後に寝かしつけになってしまっていて.......保育園に預けたいのと、生活のリズムをちゃんとしてあげないと成長ホルモンが出過ぎたり、子供の成長に影響すると言われ、なるべく21時には寝かしつけができるようにしました。
    確かに1日お仕事頑張ってくれてる旦那さんには頼みづらいですよね😅でも子供の為と思えばなにか対策を考えた方が良いかもしれません🤔
    まだ3ヶ月ですし、まぁさんと旦那さんの生活リズムもあると思いますので、慌てなくても徐々に良い方法が見つかると良いですね😊👌

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    さとさんのお家は21時ですか〜💦そこからすんなり寝てくれたらいいんですが、なかなか寝なかったら大変ですよね😵

    ご主人は育児協力的ですか??

    ご丁寧にありがとうございます!なんとか早めに寝かせられるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و可愛い子供のためですもんね✨

    • 8月28日
  • さと

    さと

    21時目標ですが、凄くバタバタ動く子で疲れて20時にはだいたい寝ちゃいます(笑)
    主人は育児協力的ではありますが、帰りが遅く22~23時頃帰宅なのでお風呂などは私1人です😅
    お休みの時はお風呂は絶対一緒に入るとこだわってるみたいですが(笑)
    でも20時にお風呂だとそのまま寝落ちしなかったら寝かしつけもなかなか難しそうですね😞💦

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    おはようございます☆
    20時就寝ってお利口さんですね!羨ましい(´・ ・`)

    ご主人帰り遅いんですね💦お風呂入れたり、1人だと大変ですね😢毎日お疲れ様です。
    食事はご主人ととられてますか?

    先程、寝かしつけお願いしてみたらしてくれることになりました👍良かったぁ😭✨今夜からまた少しリズムが変わりますが、頑張りたいと思います!

    • 8月29日
  • さと

    さと

    本当にお利口で、私もとても楽させてもらってます👌✨
    お風呂はもう慣れたんですが、実は私も腱鞘炎で😅日々重くなっていく我が子を支えるのがやっとです😭

    今はまだ主人とご飯食べますが、子供が普通にご飯食べれるようになったら一緒に食べちゃうかもです😅
    子供もぐっすり寝てくれてるし今のうちに二人の時間もちょっとあって良いですよ👌👌

    とても良い旦那様.......🥺👏👏子供ってすぐ大きくなりますし、二人の愛情を沢山受けてお子さんとても幸せですね✨

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    こんにちは☁️親孝行な息子さんですね✨うちもそうなってほしいです☺️♡

    さとさんも腱鞘炎なんですね!辛いですよね💦どんどん重くなっていくからなかなか良くなりませんよね😭お互い早く良くなりますように✨

    昨夜は仕事早めに切り上げて帰宅してくれまして、なんとか21時には寝かしつけスタートできました🎶まだまだこちらも慣れないのですが、頑張ります👍

    優しいお言葉ありがとうございます😭♡♡

    • 8月30日