※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

事務職に転職したいけどパソコン未経験。パソコン教室に行くべき?事務職の仕事内容を教えてほしい。

やっぱり事務職ってある程度パソコン扱えないとダメなんですか?一般事務に元々興味があって転職したいと考えているんですが事務職未経験です。パソコンも高校の時に教わった程度です(もう9年前とか)
パソコン教室に行った方がいいんですか?
あと事務職の仕事内容とか教えていただけたら幸いです

コメント

しんちゃん

わたし今、ハローワークの職業訓練でパソコン習いに行ってます☺️わたしが行ってるコースは事務仕事に必要なパソコンスキルからビジネスマナーや簿記など色々教えてもらえます!
無料ですし、逆に条件を満たせばお金もらえますよ!✌️
事務職だとワードエクセルは必須ですよね💦

• とも

とも

回答ありがとうございます
    えっ!そうなんですか!?
    そんなのあるんですね!初めて知りました。パソコン教室だとお金がかかるしどうしようって思ってました。教えていただきありがとうございます😳

• 8月28日

データ入力やデータ集計、請求書業務や営業アシスタント業務、勤務管理や社内文書作成したり社内の物品管理や議事録など事務職の仕事内容は多岐に渡るし会社にもよりますね☺️
今まで全く事務職してなくて、接客業してた方とかでも採用したりしてくれる会社もありますよ!その会社に勤めてから勉強させてくれる場があることもありますよ👌

はなうた

エクセル、ワード、電話応対ができれば大丈夫だと思います😃
学習意欲があれば、本を見てほとんどのことはできるようになります!

ちなみに私は
・専用システムでデータ受信、処理、送信
・電話応対(注文や注文の確認が多いです)
・アクセスでデータ管理
がメインです。

はじめてのママリ🔰

接客業から転職し、未経験から事務職してます🙃
求人には簡単なWard、 excelと書いてありましたが、ほぼ日常の業務では使っていません😂笑

ゆいやま⛄️🖤💙

保育士から転職し、未経験から事務職してました(旦那の転勤のため退社)
Ward、Excel必須の会社でしたが上司が優しく、業務しながら覚えていけばいいから〜という方でお言葉に甘えて教えてもらいながら覚えました😊
私は、
市役所へ提出する書類作成
→そのまま市役所へ提出
電話応対
勤務管理
社内文書作成
社内物品管理
お客様対応(お茶出しなど)
あと事務職枠でしたが突発的に人事部のお手伝いしたこともありました😅

ぱいなっぷる

アパレルから事務職に転職しましたが、ワード、エクセルなど使いません!会社のフォーマットでの仕事がメインです☺️
パソコン全然わからないのに、よく事務職続いてるなと自分でも思います😂