※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昨日からへその炎症で入院中。へその腫れが引いたら焼くことになるけど、痛いか、見られるか気になる。へその腫れの原因はMRSA菌。感染経路は不明。

昨日からへその炎症で入院してます。抗菌剤で治療中です。今も点滴を打っててすごくかわいそうです。
へその腫れが引いてきたら、1.へその緒の根元部分を焼くってゆわれたんですが、その焼く時って痛くて泣いたりするんですか?2.それを見たりできますか?へそが腫れた原因として、3.MRSAという細菌が原因らしいのですが、何が原因でその細菌から感染したのでしょうか?

コメント

パタパタママ

うちの子は臍肉芽という症状で、1ヶ月検診から、毎週合計3回硝酸銀?というエキタイデ焼きました。熱して焼くというのではなく、子供も泣かず処置事態は簡単でしたよ😄
細菌については分からずすみません。

• パタパタママ

パタパタママ

誤字すみません。
    エキタイデ→液体で
    です💦

• 8月28日
  • みー

みー

液体で焼くんですね😵
    焼いているところ見れましたか?
    泣いているのを見るのが可哀想で😢😢
    看護師さんに、その細菌の原因について聞いたところ
    何から、感染するか分からないそうです!

• 8月29日
  • パタパタママ

パタパタママ

見れましたよ💡
    綿棒に液体をつけてお臍に当ててました!
    そのあと精製水でゆすぐ感じです。
    同じ処置方法だったら残酷な感じではないので、気持ち的に見ていられると思います。

生まれてすぐでかわいそうな気持ち大きいですが、治すためなので気丈に頑張ってください‼️

• 8月29日