※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

長岡市在住の女性が、長峰幼稚園に上の子を入れたいが、人気でフルタイムでも受かるか心配。兄弟加点は2点で他の園も検討中。

長岡市在住で今年5月に出産し来年4月に育休明けで保育園に預ける予定です。
長峰幼稚園が自宅から近くてよさそうなのですがかなりの人気と伺ってます。
そして2歳差で第二子も考えていまして、いづれは0歳児で保育園に預ける予定です。

そこで、長峰幼稚園、または人気の園は育休明けフルタイムでも落ちてしまうことはざらにありそうでしょうか?

もし運良く上の子が受かっても下の子が落ちて別の園になってしまうと困るのでだったら最初から上の子から他の入りやすそうな園(大島保育園とか??)にしておこうか迷ってます。
長岡市の入園選考基準の兄弟加点はたったの2点でそこまで多くはないなーと思ったので心配で…。

コメント

か(・∀︎・)な

わたしのママ友はフルタイムで育休から復帰しましたが、長峰幼稚園ダメだったそうです💦

• ねこまナナ

ねこまナナ

やはりなかなか確実には厳しそうですよね💦

• 8月30日
♥

長峰は人気って聞きますよね!

長峰だけでなくその近場の園も調べておいたほうがよさそうですよね。太陽幼稚園や大島、希望ヶ丘など!

• ねこまナナ

ねこまナナ

そうですね、来月見学はいくつかの園でしてきたいと思います。

• 8月30日