※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

この観葉植物はなんという名前なのでしょうか?お祝いで頂いたのですが、…

この観葉植物はなんという名前なのでしょうか?
お祝いで頂いたのですが、どれくらい水?霧吹き?したらいいのかなど調べたいです!

コメント

もも

これもです!
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

あき

1個目なんでしょう。モンステラかな🤨🤨2個目は多分エバーフレッシュだと思います!!
エバーフレッシュうちも置いてて日中は葉が開き暗くなると葉が閉じるので可愛いですよ!!

• もも

もも

昨晩葉が閉じてました😳
    育てかた調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
にゃんだー

1枚目、オーガスタでしょうか??
この系の植物は、日当たり風通しを大切に、水遣りは土が乾いたときにたっぷりと、で大丈夫だと思います!
水遣り頻度が高いと根腐れが心配です。が、カイガラムシなどの予防に葉の表裏への霧吹きは毎日がオススメです。

• にゃんだー

にゃんだー

2枚目は指で触れると葉が閉じる「オジギソウ」に似てる気がします。オジギソウなら、育て方はやはり日当たり風通しの良い環境で土が乾いたときに水をたっぷりです。
    オジギソウは多肥を好まず、寒さに弱いです。

2件とも植物が違っていたらすみません!!植物名を入れてネット検索するとさらに詳しい育て方が出てきます。ご参考まで。

• 8月28日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます!
    2つ目私もオジギソウかと思って葉をなぞったのですが閉じませんでした😂
    エバーフレッシュという物らしいです!

• 8月28日
もももん

1枚目がオーガスタかな?
2枚目はエバーフレッシュだと思います😆

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 8月28日