※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
お仕事

会社からの出張先の条件変更について揉めています。社長との話し合いで最低限の支援を求めています。

カテ違いかもしれないですがご意見ください。
現在旦那の長期出張で地元離れて県外に家族で住んでいます。
出張に行く前に出張先に2LDKのアパートを借りて家具家電も会社で買うから1年半だけど家族で来て仕事しない?と会社から言われたので、その時は旦那の実家に同居してたので義実家からも出れるし引っ越し資金も貯められると思って家族で行きました。

実際行ってみると1K?1Rのレオパレスでそれも元請けの会社で借りたものでした。
そのあと1ヶ月半で2LDKに引っ越せるときいてたんですけど実際は1LDKでした。
家、家具家電は元請けさんで全部借りてくれてくれて生活は何とかなったんですが、1年半あると言われてた出張が半年で8月いっぱい終了。
お盆休みに入る2日前の8日に急に終了を告げられ、地元に帰らないといけないのか、残って違う現場に行くのかの確認をしたかったものの、一緒に出張に来ている責任者の社長は電話に一切出ず、連絡も付かずでお盆休みに入りどうなるのかわからないままやっと連絡がついたのはお盆休みが終了した19日。
そこで私が電話で確認してこのまま出張先に残って旦那だけ更に出張するという話になりました。
また急で24日に会社の専務からやっぱり今いる家は借りて置けないので地元に帰るしかないと。
しかし、8月いっぱいで終わりのため1週間しかなかったので元請けさんにお願いして9月まで伸ばしてもらいその間に家を探すことになりました。
6月にも現場が終了するような話が出ていたことがあって、旦那が社長に急に戻れって言われても実家にも戻れないしお金も用意できないので無理ですと相談したら、 もし1年間の出張が早く切り上げになって帰らなきゃいけなくなった時は1年間は家と家具家電、出張の時と同じ家賃光熱費の負担は面倒見ると言っていたそうなんですが、今になって言っていない、そんな話は出ていないの一点張りで社長と揉めています。
専務の方に相談したら急な引っ越しのため会社から30万出すと言われました。
社長の方に1年間見れないなら最低限の家具家電は揃えてくださいと言ったところ、お前らは最初から特別扱いしてるんだと言われました。
そもそも会社で家族で来いって言ってきたのに、そんなことは言っていない特別なんだといわれ、は??ってかんじです。

言った言わないの話になるので訴えることはできないと思ってるので、揉めてでも社長に最低限出してもらいたいんですけど間違ってますかね😓

コメント

𝚢

間違ってないと思います!
社長さんやばいひとですね🤷‍♀️🤷‍♀️

• うか

うか

家族で来なよって言ったのは会社なのにそれを特別扱いと言われ、最初の約束と全然話が違って😓
    きちんと旦那が相談確認していたのに今になって覚えていないや言っていないと言われてしまい口頭での約束だったため証拠もなく何ともできなくて😭
    その30万も可哀想だからと言われて、1ヶ月で引っ越ししろと言ってきたのは会社なのに無責任というかふざけてるなと…

ずっと同じ話してるのに通じなくて話が展開しなくてもう訴えたいくらいです💦

• 8月28日
  • 𝚢

𝚢

その話をしてた場に会社のひと
    1人もいなかった感じなんですかね?
    誰か1人でもその話を聞いてれば
    証拠にもなると思いますが 。。

弁護士のひとに相談するだけ
    してみるのもありだと思います🤔

• 8月28日
  • うか

うか

最初に専務に言われたみたいなんですが、そちらにも言ってないといわれ、、、
    社長と話してる時も専務の時も1人だったみたいで💦

一回相談してみようと思います💦

• 8月28日