※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつる
子育て・グッズ

ミルクを夜中に飲ませるべきか悩んでいます。1日600ml、10時間で飲んでいないのは問題でしょうか。

いつもお世話になってます!
ミルクなんですがいつも200を4回飲んでます。
たまに3回目を大体18時くらいに飲んで朝まで寝てしまうことがあって長い時は10時間とか寝てます…
途中で起こして飲ませたほうがいいのか迷います(´゚ェ゚)
さすがにたまにでも1日トータル600
10時間も飲んでいないのは、やはりダメですよね?

コメント

うーたん❀

それは少ないですねo(TωT)o
体重は増えていますか?

今は1日平均1Lくらい飲んだほうがいいので、ミルクの時間を変えていくのは難しいですか??

  • なっつる

    なっつる

    やはり少ないですかね(´゚ェ゚)
    体重は増えてます!
    ミルクの時間を変えるなら夜起こすか、
    4時間おきを3時間おきに変えなければいけませんよね?
    もう少し様子をみてみます!

    • 4月6日
0717りぃまま

体重が増えてれば大丈夫って
先生が言ってましたよ

  • なっつる

    なっつる

    体重の増えてます!

    • 4月6日
ゆら

体重が増えてれば大丈夫ですよ😊
うちは160を4~5回です。
夜は10時間寝ます💦
先日、4M検診の時に起こして飲ませた方がいいか聞いたところ
体重が増えてるから大丈夫😊
汗かいてたら脱水は心配だからそーゆー時だけ
飲ませてあげて💡
と言われたので起こしてないです😊
いま6キロこえたところです👶🏼💓

  • なっつる

    なっつる

    うちと同じで結構寝るんですね!
    安心しました!
    体重も増えてるので様子をみてみます!

    • 4月6日
deleted user

うちも長い時は9時間とか寝ますが、起こさないですよ!
うちは150mlを1日5〜6回です。
体重増えてれば問題ないと思いますし、先日小児科行ったら『1日1L以上は与えないでね、横に太るだけだから』と言われましたよ(笑)
新生児以外は、体重増えてない場合以外は起こしてまで飲ませる必要ないはずです。

  • なっつる

    なっつる

    体重は増えてるのでミルクなどこのまま様子見ます!

    • 4月6日