※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

娘が支援センターではおもちゃに夢中で、家ではママに興味を示すことが違うのは心配です。娘が変わっているか、私を嫌っているか気になります。

6ヶ月の娘です。
よく支援センターに行くのですが、おもちゃへの食いつきがものすごいのです。とにかく触りたい!舐めて確認したい!
なので、私の事なんか全く見ません。娘は変わっているのでしょうか?

家では私の姿が見えないと泣く。
ずり這いが出来るようになって、足にまとわりついたり寄ってきたりします。
人(の顔?)が好きで、話しかけられるとよくニコニコします。

なのに、出かけると声も出さず一心不乱におもちゃで遊んでいます。他の子はママと遊んだりあうーとお話ししたり、手遊びで笑ったり。
娘は見向きもしません。抱っこして高い高いなどは笑いますが…

なぜ家と支援センターではこんなにも違うのでしょう?人への興味など、大丈夫か!?と心配になってしまいます。そして私は嫌われているのでしょうか??

コメント

わたしの友達もそんな感じでしたよ!!
一緒にご飯食べに行ったり家で遊んだときは、ママがトイレ行ったら即ものすごい声で泣くのに、支援センターでは1人黙々と夢中で遊んでましたよ😊
その子は毎日支援センター行ってました!
支援センターだと離れても大丈夫なんだよね〜家だとべったりなのに😅って言ってました✨
いまではその子は、支援センターでママが他の子と遊んでるとヤキモチ妬いたりしてて可愛いです💕

lionさんのお子さんも、支援センターはとにかく楽しい!!っていう場所なのではないですか?😊🍀
ママが近くにいるってなんとなくわかってるから、安心しておもちゃに夢中になれてるのかもですよ(^^)
嫌われてるなんてことないです!!大丈夫ですよ✨

• lion

lion

返信ありがとうございます!同じような子が!!私も支援センターには行くことが多く、初めは私を見ていたのですが、最近はほぼ無視です笑

同じ月齢の赤ちゃん達はママの顔を見たりわ周りをキョロキョロみているのに、娘は一心不乱!!というかんじでおもちゃに夢中です。大丈夫かな?と思ってしまいます💦

• 8月28日