※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

後追いというか、私が居ないと大泣きしてしまうんですが、友人の結婚式…

後追いというか、私が居ないと大泣きしてしまうんですが、友人の結婚式に出る間半日ちょっと?旦那と娘でお留守番してもらう予定です。

遠出なのでついでに旅行しようと思ってて、旦那は私の用事の間子供とどこか出かけたりするから大丈夫!😊と思ってるそうですが、大丈夫じゃないと思うんです…😭

普段全然お世話しないし、1人で携帯やってるので懐いてないです。一応お世話は旦那だけで出来るくらいの力はあります。
最近色々あってお手伝いするようにはなってきたんですが…。

今度練習しよ?と言ったら、出かけるところも無いし無理、大丈夫っしょ。ダメならホテルにずっと居て泣かせておく、と。本気じゃ無いと思うけど。よく泣くと私が来るまで放置なのでやや不安。

少しずつならしたほうが良いですよね?😭
それとも、本番になったらどうにかなる…?
一応ベビーカーで立ち止まらず外歩いてればわりと機嫌よくいます。。

コメント

かなぶん

慣らそうがどうしようが無理なもんは無理ですよ💦
うちの旦那は娘溺愛でよく面倒も見ますがやはり私が居なくなればギャー‼️です😅
なので長い時間空けるときは一時保育にお願いしてます。
お別れの時はこの世の終わりくらい泣きますが、やはりプロなのでうまくやってくれます。

• サクラ

サクラ

母だと預けても大丈夫なので、後追いではあるけど、ちょっと違うような気もして。

• 8月28日

やっぱりママが1番なんですよ!
懐いてる人にお願いしても結局泣きます。
あたしなら旦那さんが見るって言ってて一通りのお世話できるならお任せしちゃいます。
心配で不安なら任せても大丈夫な方にお願いしたらいいのでは??

C

旦那さんが大丈夫と言ってるのなら、任せちゃっていいと思います😅✨
むしろその自信(?)を少し崩してママのたいへんさを少し分かってもらういい機会かも、と思ってしまう私は意地悪ですかね😂
娘さんには寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、他人に預けるわけでもないし、パパなのでそこは家族として頼っていいと思います!!

• サクラ

サクラ

ああ確かに…😅いい機会かもしれない!最近稼いでやってるんだから感が凄いし。

少しでも仲良く過ごしてもらえたらいいなーと思って練習いるかな?と思ったんです🥺
    でもさすがにオムツ替えとかご飯とか、一連の流れは1人でやらせてみた方がいいですよね。ご飯は私が支持してただスプーンであげるだけならたまーにやってるけど、オムツなんて半年以上変えたことないはず

• 8月28日
  • C

C

よし、預けちゃいましょう!!笑
    「たった半日だけだもんね、全然楽勝だよね😄?」と言って私なら預けちゃいます😂

そうですね、オムツ替えやご飯等、最低限なことはできるようにしてもらえればいいと思います✨

• 8月28日
ぶぅ吉

意外とどぉにかなりますよ~!
一緒にお出掛けして、さりげなくダンナさんと目配せをして、フェイドアウト。
で、これでもかって言うくらい念密なタイムスケジュールを作っておき、ひたすら動いてもらいましょう!
ちなみに我が家は、病気の娘を病院連れていくのに、私が休めるのに、休めないと嘘ついてめんどう見させたりしていました(笑)