※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

牛乳やヨーグルトをやめても軟便や下痢が続いているので、乳糖不耐症かもしれません。牛乳はNGです。

1週間軟便や下痢が続いてます。
1日1回から2回です。
乳糖不耐症でしょうか、、。
牛乳はやめましたが変わらず。
ヨーグルトもやめたほうがいいですかね。
整腸剤で少しはかたくなりましたがまだ軟便とか下痢です。

この牛乳飲ませたらだめですよね?
牛乳大好きで、、

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

とりあえず乳製品控えたほうがいいかなとおもいます。
念のため病院へ行くと安心できるかな🤔

うちの次女も同じように生後8ヶ月頃に軟便、下痢が続いて乳製品しばらく辞めたら治りました。
乳糖不耐症ではなく、大人とかでも牛乳飲むとお腹ゆるくなる人っていますよね?それと同じタイプでした。

今は1日1回100mlほど牛乳飲んでますが下痢も軟便もないです!☺️
ただ発酵食品(納豆やヨーグルト)を食べ過ぎると下痢になるので胃腸弱いのかな?と思ってます😅

• ママ

ママ

毎日牛乳100飲んでてヨーグルトも食べてたのに急になったりしますかね?😭
    もともと便秘なほうで、、
    病院行ったけどなにも言われなくて😭泣💦病院変えた方がいいかなあ、、

• 8月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

乳糖不耐症の場合は先天的なものと二次的なものがあります!
    お子さんの場合は最初から少女があるわけじゃないのでもしかすると二次的なものかな?
    下痢になる前、発熱したり胃腸風邪だったりどこか不調なところはなかったですか?
    それが原因で一時的になることがあります!

どちらにせよ乳製品はしばらくやめて、消化のいいもの中心のご飯がいいと思います☺️

• 8月29日