※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子育て支援センターには行ったことがなく、20代でママ友もいないため、勇気が必要で子供と一緒に行くことが難しいです。周りは30代のママ友同士で話しているようです。

子育て支援センター近くにある方どのくらいの頻度で行ってますか?周りみんなママ友同士で話してる方多いし30代の方が多くてあたし20代ままなんですがママ友もこっち地元じゃなくていないし支援センター行っても子供に付きっきりで誰かと話したいんですが勇気もありません笑

コメント

deleted user

週に3回は行ってます!
すごい分かります😢www

  • み

    結構行ってるんですね😳😳子供ずっと遊んでくれるので家より楽ですよね😆
    まだ2回目ってのもあるのかママ友はもちろんいませんww
    若そうなママいるな〜とはたまに思いますが20代かはわかりませんが😔
    なんか掲示板のとこにママ友カフェの掲示板があってそこに20代まま希望と出てた方結構いたんでわたしもだしました!笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子すっごいタフで午前午後ずーっと遊びっぱなしにしても夜寝るの遅くて😅笑
    社会勉強にもなるし有難く行かせていただいてます☺️!
    そんなのあるんですね😳
    いいなぁ😳笑

    • 8月28日
  • み

    わかります😆
    うちの子もひたすら1人であっちいってこっち行っては人のおもちゃ奪い取ったりと目が離せないんで付きっきりですがおもちゃもたくさんあるし家とは違って楽しそうでいいですよね助かります😔🖤それに無料ですし‪‪❤︎‬
    それにしてもママ友ほしくなりますよね〜、、20代の笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    交流って大事なのでもっと早く連れて行けば良かったと後悔してます😭
    無料で楽しく遊べて学ばせられるって本当に素敵です💕
    ほんと欲しいです😭

    • 8月28日
  • み

    でも歩ける年齢の子の方が沢山いました今は保育園が休みってのもあると思いますが😆
    わかります!ほんとにいいですよね息抜きにもなりますよね😻😻
    お互いできるといいですねほんとに😭😭

    • 8月28日
きなこ⭐︎

すごいわかります😭
徒歩5分の距離にあるのに、1回行って、すでにママ友たちのグループみたいなの出来てたし、年上の方多くて心折れて、1回っきりです😂笑

  • み

    すごい近くていいですね😳😳わかりますグループになってますもう、、😭
    わたしも着いた瞬間心折れそうになります毎回😂😂でも子供遊ばせてあげたいなと思い連れてってますが年上の方ばっかであまり行きたいとは思わないです😂笑

    • 8月28日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    やっぱりそうですよね😭グループになってると、それだけでちょっとその場に居づらいです😂
    なので、イオンとかららぽーとにあるキッズルームに行ってます😊そのほうが、自由にあっち行ったりこっち行ったり出来るし、人が多ければどこかで時間潰すこともできたり融通が利くので、最近そっちのほうが自分に合ってることに気づきました😍❣️

    • 8月28日
  • み

    あたし近くにららぽーとあるんでキッズルーム行ってみます😄😄支援センター無料だしいいんですけどね〜、、空気的になんか気まずいですが、、😭

    • 8月28日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    すごくわかります😭
    20代の方が、あまりいない気もします💦ママ友ほしいな〜と思いつつも、明らかに年上の方だと声かけられないビビりです😅笑
    ららぽーとのキッズルームも無料だし、とてもいいですよ😊✨

    • 8月28日
あー

わかります( ̄ー ̄)
私も20代なんで、上の方が多くて、なんか壁つくられてる感じがします…😱
今は手足口病とかこわいんで、9月になったらまた児童センター行こうかなって思ってます😁

  • み

    わかりますすごく😭😭😭
    もう娘と会話してる状態です笑笑
    喋れないけど笑ってくれるので😆
    手足口病流行ってるってききました、、😱あたしも近々また行こうかなと思ってます😆

    • 8月28日
deleted user

週2くらいですかね🙌🏻
私も20代ママで、土地柄年が上の方が多いですがあまり年齢気にして話したりはしないので子供のことで話してると自然と話が広がってます😊
私はむしろこの人何歳なんだろ?とか全くわからないです😂笑

アンパンマン

平日毎日午前午後いってるヘビーヘビーユーザーです 笑
地元を離れてから毎日家にいるのが暇すぎて通ってます😂💦
だから支援センターに顔見知りのママさんたくさん増えました😊
お互いに子供の名前をあだ名で呼んだりしてます😆
私も20代ですが年齢関係なく幅広いママさんと毎日話してます‼️

毎日行ってると先生もママさん達も息子の顔と名前を覚えるのかみんなから遊んでもらって愛されてます😊✨