※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるcha
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で大きめ。お菓子やジュースは8~9ヶ月頃から、イチゴやリンゴはまだ未経験。いつ頃からあげたか教えてください。

いつもお世話になってます⭐️


娘は先月末で6ヶ月になって、標準より大きめです。

色々調べてたらお菓子は離乳食が3回食になってから、ジュースも早めにあげないほうが良いとあったので、8ヶ月か9ヶ月頃かな?と思ってますが、みなさんお菓子やジュースはいつ頃からあげましたか?

ちなみに、まだイチゴやリンゴもあげた事ありません。そろそろあげても良いかな?と思ってますが、もうあげてる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽんぽんた

ジュースあげたら、お茶飲まなくなると聞きました!おやつも必要ないと栄養士さんに聞いたのであげるつもりないです☺
もうすぐ、8ヶ月ですがヨーグルトも砂糖不使用のやつを一緒に食べてます♪

  • はるcha

    はるcha

    ありがとうございます!

    リンゴのジュースで6カ月からって書いてたのでどうかな?と思い質問させてもらいました。

    ヨーグルトは離乳食の最後に食べさせてますか?それともおやつですか?

    • 4月6日
  • ぽんぽんぽんた

    ぽんぽんぽんた


    6ヶ月~とかは目安だと思いますよ~わたしは、3歳まであげるつもりないです(^_^;)
    甘いの覚えたら、麦茶とか飲まなくなりますよ~

    離乳食の最後です!
    おやつは、だいたい離乳食完了してからの話だと栄養士さんから聞きましたよ~

    • 4月6日
  • はるcha

    はるcha

    目安なんですね^_^

    麦茶はまだ苦手なので、ジュースはあげないようにします!!

    離乳食完了という事は、1歳半位って感じですかね?

    • 4月6日
  • ぽんぽんぽんた

    ぽんぽんぽんた


    ほうじ茶は、どうでしょうか?

    そのぐらいだと、思いますよ✨

    • 4月6日
  • はるcha

    はるcha


    ほうじ茶って、ノンカフェインなんですか??

    無知ですいません。。

    • 4月6日
すずき

6ヶ月頃、イチゴやリンゴはあげていましたよー。
イチゴは5ヶ月であげてました(≧∇≦)

7ヶ月過ぎた頃に3回食にして、その位からお菓子もあげてました、
7ヶ月〜と書かれた市販のおやつも参考にしてました。
うちの子は歯が生えるのが遅かったので、口の中で溶けるぼうろをあげることが多かったです。

今、1歳3ヶ月ですが、
まだジュースは与えていません。
2歳超えてから、あげるかどうかを考えようと思ってます。
ジュースは基本必要ないと思ってます。

ちなみにうちの子の体重は、標準の中でも小粒な方です。

  • はるcha

    はるcha

    ありがとうございます!

    イチゴはどんな調理法であげてましたか?

    初めは、ボーロやベビーせんべいが良いみたいですね^o^

    ジュースはまだまだいらないんですね(・ω・)ノ

    • 4月6日
  • すずき

    すずき

    イチゴはそのままあげてましたよ。
    小さめのをあげてました(≧∇≦)

    • 4月8日
さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)

2回食のときは、
お菓子→ベビーおせんべいをたまーに噛む練習や持つ練習を兼ねて食べさせてました(^ω^)
ジュース→あげてません。
現在3回食ですが、
お菓子→15時にベビー蒸しパンやプリン、バナナヨーグルトなどを食べさせてます♡
ジュース→あげてません。

保健師さんは、1歳になるまでお菓子はあげなくていいと言われましたが保育園でおやつを食べるので食べさせてます٩(Ü*)۶
ジュースは1歳半とか2歳になるまで飲ませる予定はないです(^ω^)
参考になれば嬉しいです★

はるcha

ありがとうございます!

参考になりました⭐️
噛む練習に食べさせてあげるんですね!

保健師さんが言われてたら、安心しました。

さあたんmam♡

よかったです(^ω^)♡♡
噛む練習などは私が勝手にそうしてるだけなんです(´・ω・`)
でも、今ではおせんべいを1人で全部食べられるようになりました٩(Ü*)۶

安心していただけてよかったです♡

  • はるcha

    はるcha


    返信が変になってしまってすいません💦

    10カ月でおせんべい全部食べれるんですね(・Д・)ノ
    凄いですねー!!

    • 4月6日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    私も遅くなってすみません(´・ω・`)
    食欲旺盛で(╥ω╥`)笑

    • 4月7日