※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が煩わしく、入院中にお見舞いに行ったが、退院後は行く気がしない。義母の姉も問題があるため、行くべきか悩んでいる。

いらないものを大量に送ってくる義母
こどもたちと旦那の小さい頃を比べてくる義母
こどものわがままな性格、鼻が低いのは旦那似ではないという義母
自分の当たり前を押し付けてくる義母
こどものイベントは全部でしゃばった義母
その他にもいろいろと。

おかげで顔を見たり声を聞くだけでイライラするように。

そんな義母が弱り、2ヶ月入院。
1ヶ月に1回は仕方なくお見舞いへ。
退院してもうすぐ2ヶ月。全く行く気にならず
1度も行っていません。
行かないといけないですかね?

行くと義母の姉も嫌みを言ってくるので
余計に嫌で。。。ちなみに義母と義母の姉は
着信拒否中です。

コメント

いちご

私だったら行かないです!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと行きたくないです。
    できたらもう会いたくないです。

    • 8月28日
ママリ

私は義母が病気になったせいにされました。着信拒否しています。

  • ママリ

    ママリ

    病気になったせいにされたんですか?最悪ですね‼️

    着信拒否してるって気づかれてないですか?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    気付かれてると思います。むしろ、こっちがブチ切れて、メールで暴言吐きました。2人目は見せたくもないです、と😂

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そこまでスパッと言えたらうらやましいです‼️★
    うちの義母は気づいてるのか謎です。ただ昔よりは直接の連絡はなくなったような。。。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    いやそこに行き着く先には、色々と事件があり過ぎて。今、産前で余計にイライラがやばいのに、追い討ちかけられたので。

    • 8月28日
tarako

行きません🤣絶対行きません🥰むしろそんな義母には嫌われていいです💕

  • ママリ

    ママリ

    結婚当初からほんっと嫌いで。
    結婚のあいさつに行ったときも
    おめでとうでいいの?って言われたり。
    ただいつまで会わずでいいのかなって。

    • 8月28日
  • tarako

    tarako

    うちの義母もかなり曲者です😂最初の挨拶の時に 泥棒 って言われましたw 変な義母を持つと苦労しますよね😩💔

    旦那さんはそのことについて何て言ってますか👀?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    えー!なにの泥棒ですか?

    ほんと苦労しますよね。
    イライラさせられるし。
    旦那は特になにも言わず、月1の義母の通院に連れていかないといけないので1人で行ってます。

    きなこさんは義母と会ってないんですか?

    • 8月28日
  • tarako

    tarako

    私(義母)から大事な息子を奪った泥棒です😂何じゃそりゃってなりました😨笑

    ママリさんの義母さんへの気持ちは旦那さんは知ってるんですよね??

    私は会ってます😂最近は里帰り中なので会わなくて済んでいますが、まだ義母に対して我慢してる段階なので嫌いでも何とか向こうに合わせてる感じです🙄

    旦那は私が義母を嫌いなことは知ってます😁

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    言い方がすごいですね💦
    ほんと何言ってるねん‼️ですね。

    旦那は知ってます。
    義母は旦那のいないとこで言ってくるし、義母の姉は私の悪口は旦那に言っているようなので。

    私も我慢して7年、、、
    嫌になりました。ただかわいそうなのかと思ったり。
    義母は1人暮らしなので。

    • 8月28日
  • tarako

    tarako

    最初からそんな感じなんです😅ほんと曲者ですよw 誰に話しても義母ヤバイといわれてます😂

    7年も我慢されてるんですか😨そんな感じなのに嫌がらせしてくるんですか!?義母さん自業自得だと思いますよ🙄

    ママリさん優しいですね💦私ならその状況でも絶対会いません😭✨義叔母にも絶対会いません🥰

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちの義母と義母の姉もたいがいです💦
    ものをもらっても
    これ高かったのーって渡してきたり。

    ほんとは義母と仲良くなりたかったんですけど、無理なタイプでした💦
    夏もめんつゆ10本とかわけのわからない本数きたり、趣味の合わない服がきたり。
    物の押し付けがすごかったです。
    ひどいときは週4で荷物が届くんです。。。

    • 8月28日
  • tarako

    tarako

    うざすぎますね😅
    生理的に無理なタイプです💦

    それは理由を付けて断ることは無理だったんですか?

    とにかく私なら会わないし関わりません🙂😊

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです。

    何度ももういらないです!って言ったんですが、ムスっとされて
    はいはい!ごめんなさいね‼️って
    言いながら2週間後にまた送ってきてました。

    • 8月28日
ママリ

行かなくていいと思います!私なら行きません!そういうババアは行ったって行かなくたって文句言いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    確かに行っても、行かなくても義母と義母の姉は言うんだろうと思います。
    最近疲れてきて。
    こどもたちも行かせたくないし。

    • 8月28日
ちまこーい

いかないです😃
行っても文句言うなら、行かずに文句言わせておく方が楽ですよ😃
行かないことに対して文句言われたら、そんなに会いたかったんですか?って天然炸裂なお返ししておきます🤣

  • ママリ

    ママリ

    義母と義母の姉がほんと文句言いで最悪です。
    ただ義母は1人暮らしだからかわいそうなのかとたまーに思ったり。

    • 8月28日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    嫌われるような事をしていたら、誰も行かなくなるは当たり前な気がします💦
    可哀想だと無理して行っても関係が良くなる事がないなら放置しておきます😓

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    確かに。
    行きたくなくなりますよね。
    引っ越ししたときもタンスやマットレス、時計などなど勝手に送られてきたり。こどもができたと報告したら
    抱っこひも、布団、哺乳瓶、肌着などなどベビー用品大量にきたり、、、ほんっと迷惑で。。。

    • 8月28日