育児休業給付金の条件について、例外的に2年間働かない場合もあるかどうか知りたいです。要件は11日以上働いた月が12ヶ月以上。ありがとうございます。
育児休業給付金について質問です。
現在パートで働いている会社から、育休手当は丸2年働かないともらえないと言われました。
ネットで調べてみるとどれをみても「過去2年間に11日以上働いた月が12ヶ月以上あることが条件」という情報ばかりです。
例外的に2年間働かないともらえない場合もあるのでしょうか?
ちなみに今の会社で働くのは
2009年〜2013年勤務、退職
2017年6月〜2018年3月までパート勤務、出産
2019年4月〜パートで復職
という状況です。雇用保険も4月から入ってます。
労働契約書などは交わしておらず、今回の復職も会社から"戻ってこない?"と口頭で誘われてます。
第一子の時は勤務期間が足りず育休手当はもらっていません。
生活がカツカツだったので第二子のときは手当をもらいたいと
思っています。
どうか教えてください。
よろしくお願いします。
- しゃち(8歳)
しゃち
コメントありがとうございます。
はい、2019年の4月から入っています。
しゃち
ですよね!?
ありがとうございます!!
コメント