※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、旦那との意見が合わず悩んでいます。娘の名前に「ら」を入れたいが、旦那は平仮名2文字がいいと言います。どうしたらいいでしょうか?

子供の 名前がなかなか決まりません。
というのも私がいいなと思うのは全て旦那に拒否されます。
娘の名前は旦那が決めたので お腹の子は任せると言った癖に…

旦那と意見が合わない理由が、私、旦那、娘は 全員 名前に
「ら」が入ってます。
それに気付くまでは もっと色んな名前を考えられたんですが
気付いてからは どうしても 「ら」を入れたく…

でも旦那からしたら 別に入れなくてもいいじゃないか というのと
俺は 平仮名2文字がいい と😰

娘の ら は 私の名前の ら から取りました。旦那があーちゃんの似てほしいとの願いを込めてくれて。

なのに何で…!!!って思います😔
皆さんなら ら を入れるのを 諦めますか??
それとも旦那が納得する様な名前や由来を探しますか?😖

コメント

あいす🍦

えー、家族みんなで共通のものがあるなら私なら入れたいです😥
だって後から息子さんが気がついた時可哀想で😣💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    可哀想ですよね…
    男の子だから気にしないよ〜と言われるんですが
    私もいれたいです😔💭

    • 8月28日
にゃん

折衷案で、ら の入ったひらがな2文字のお名前を考えてはどうでしょうか?😃
みんな入ってるなら諦めたくないですよねー😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    諦めたくないですよねーー😭
    2文字で 今 探してみます😢💭

    • 8月28日
おりんさん。

私ならそこまで家族で揃っているなら「ら」で揃えたいなー!。と思うと思います😊。
旦那さんの意見も取り入れてらも入れるとかなり候補は絞られてしまいますが...
私ならそこで頑張って考えます!。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね候補がかなり
    絞られちゃって 毎日 調べるんですけど出てこなくて…😰
    頑張ってみます!!ありがとうございます😭

    • 8月28日
ママリ

私だったら、
ら を入れた平仮名2文字を考えてみます✌🏻
納得いくのがなかったらまた話し合いますけど、任せるっていってくれたならそこはそうしたいと言います😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    いや、そこなんですよ〜任せるって言ったじゃん!!ってなっちゃってます😂
    だからといって旦那の
    納得のいかない名前にはしたくないですよね😔

    • 8月28日
なる

名前問題わかります!
男の子なので一生物なので画数をキッチリしてほしいとお願いしています!

ただ旦那さんは、そこはそんなにこだわらなくて良いのでは?みたいな感じです。
恐らく
ら、と似た感じですよね!
私だったら ら 入れたいです!
が、ら が入った名前とそれ以外の名前 いくつか候補を出して、最終は赤ちゃんの顔を見て決めたいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    旦那にも 顔を見てから決めたら??
    とも言われたんですが
    そんな事 私に出来るか…!?と思い、、😂💭

    • 8月28日
  • なる

    なる

    何も準備してなくて、決めるとか多分無理で、2.3個候補を持って、これかな?みたいなんが降ってくると信じていますw

    他の方の書き込みなどを見てると、考えてた名前はあったけど、顔を見たら全然違う名前が思いついたって方もいらっしゃるみたいですw

    まだ日にちもありますし、あまり思い詰めず、楽しい感じで名前決めれたらベストですよねw

    うちの旦那様はまだ名前決めれてませんが、明後日帝王切開予定なので、もううちは猶予がないですw

    • 8月28日
ママ

我が家は、旦那から名前をとって、兄弟はみんなしりとりですw
ですが、偶然男性陣はみんな名前に「う」が入ります。笑
次の子はしりとりになると「う」が入らないので、しりとりをとるか、「う」をとるか迷い中🤣

あとは、しりとりになると漢字がどうしても3文字になり、旦那は嫌だ。めんどくさい。と言われます😱
いい名前やし、しりとりのまま進めたいのに、なかなか決まらず。
意見が分かれてます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    しりとりとかいいですよね😭
    元々 家族の名前は似せたいなぁとは思ってたので
    余計に折れたくないです😂🤲

    際どいですね〜🥺う も捨て難いし
    しりとりも続けたいし… 、、
    名付けは 楽しいようで
    考えすぎるし 大変ですよね😩💭

    • 8月28日
さしみ

これは批判とかではないのですが💦
男の子でひらがなって珍しいですよね!
旦那さんは、どうして平仮名にこだわるのですか?
旦那さんが読み二文字まで譲ってくれたら、ら のつく名前で考えられてお互い納得出来そうなのになーと思いまして、、、

  • あーちゃん

    あーちゃん


    平仮名2文字で 漢字はつけますよ!!
    誤解招く様な書き方しちゃってごめんなさい😩💦

    • 8月28日
  • さしみ

    さしみ

    読みが2文字ということだったんですね!
    すみません💦

    • 8月28日
deleted user

うちも二人目の名前を考えている時に同じ平仮名が入っていることに気付きました!
気付いちゃうと入れたくなりますよね!笑
私も一生懸命考えましたが、最終的には入れるの辞めました!
もし三人目が出来たりしたら、、と考えた時に、また同じ文字に苦しめられたくなかったので(笑)
結果、周りの方からも「いい名前ね」と言っていただける、とても気にいる名前を付けることができました☺️

はじめてのママリ

らが入ってる平仮名2文字だとかなり狭まるので難しいですよね😭
息子ちゃんだけ、らが入ってない!とそこまで気付きはしないかもですが、私なら入れたいですね😂

ママス

その感じなら、らにこだわらず旦那さんから一文字とる方を私なら優先します🤔

らが全員同じ字を使っているなら悩ましいですが、ただ読みのらが被っているだけなら
娘ちゃんはママから、息子くんはパパから一文字ずつ貰ってるんだよー!と言われたら、らは気にならないと思います😊

双子ママ

そこまできたら、ら ありの名前で納得させられる名前探したいですね😤

おにぎり

うちは、娘だったら私と同じ1文字(◯な)、息子だったら旦那と同じ1文字(◯き)をとすることにしています!
というか、たまたまつけたい名前がそうだっただけなんですけどね😄