※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

バウンサーにテーブルを付けるか迷っています。同じ商品を使っている方、子供用の食事テーブルについて教えてください。

今はこのバウンサーに座らせてご飯食べさせてます!
手づかみ期になるとテーブルがあったほうが
いいのかな?と思い、別売りのこのバウンサーに
付けれるテーブル買うか迷ってます!

西松屋のこの同じ商品使ってる人いますか?

みなさん、小さいお子さんはご飯の時
どうな感じのテーブルと椅子で食べさせてますか?

教えてください😊

コメント

deleted user

うちは腰が座った7ヶ月頃からハイチェアで食べさせてます。
ハイチェアの机で食べさせる事もあるし、一緒にダイニングテーブルで食べる事もあります😊
わざわざ短期間しか使わないテーブル買うくらいなら、そろそろ普段大人が食べてる所で食べられる椅子に買い換えてもいいかなと思いますよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    たしかにこれから使えるテーブル?
    買ったほうがいいですね!

    しかし、我が家にはダイニングテーブルがなく
    ガラスの低めのテーブルなんですよね😥

    ほんとは、こういう椅子に座らせたいですが
    腰がまだ、完璧に座ってなくて😥
    こういう椅子って何歳ごろから
    使えるか分かりますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆イスは腰が座れば大丈夫ですよ!
    でも脱走しやすいみたいです😂

    • 8月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    豆椅子というんですね!
    たしかに脱走しそうですね😥

    • 8月28日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

離乳食始めてしばらくはこのテーブルなしを使ってました!
そのあと西松屋でテーブルの付いてるローチェアを買ったのですが脱走ばかりしてました🤣

周りのお友達がキコリの小イスが良いと聞いたのでテーブルと一緒に買ったら、背筋もピンとして座って食べてくれました✨
今ではテレビ見るときやオモチャで遊ぶときなどイスに座って遊んだりしてます!
ご参考までに😊

  • あゆみ

    あゆみ

    あたしも今テーブルなしを使ってて
    同じ感じですね!

    キコリの椅子調べてみました!
    可愛いですね❤️
    その椅子に座らせたのは
    腰が完璧に座ってからですか?

    • 8月28日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    買おうか迷ってたので、買ったのは1歳2ヶ月でしたが、同じ月齢の子は1歳ぐらいから使ってましたよ!

    腰がまだ座ってないと今の椅子でもよいのかなと思います!
    トイザらスに小イス置いてあるので座ってみるのもありですよ😊

    • 8月28日
ままり

うちは足の動きが激しくて
とにかく蹴りまくって足が赤くなってたので
ずっとバウンサーのテーブルはずして使ってます😭
手づかみまだしてませんが、普通のテーブルで食べられるように椅子を買おうかなと思ってます💦

  • あゆみ

    あゆみ

    大人と同じテーブルで食べるのが
    一番便利そうですよね!
    腰がまだ完璧に座ってないので
    椅子選びも難しくて😥

    • 8月28日