※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぁん
妊娠・出産

妊娠34週で横になっても息苦しく、お腹が張る。同じ経験の方いますか?息苦しさが辛い。BMI21で+8キロ増。赤ちゃんは32週で2キロちょい。対処法や楽になる方法知りたい。

妊娠34週...

横になっても息苦しい╭( ๐_๐)╮
息苦しいなあと思うときは必ずお腹が張っている...

同じような方いませんか?‪( ;ᯅ; )‬
対処法とかあればお聞きしたいです😞
息苦しくて辛い😫
娘の時は無かったからどうしたら楽になるのか
分からない〜
太り過ぎが原因?BMI21で妊娠前から今現在+8キロ😱
赤ちゃんは32週の時点で2キロちょい、明日検診です😖

コメント

あこ

35週目の妊婦です。
私も最近息苦しくて、酸素を注入したいくらいです(笑)
お腹が重くて重くて…

私はソファーに普通に座るのではなく逆向きに座るとお腹が少し前に倒れるので楽です!(分かりにくい説明ですいません🙏💦💦)

• つぁん

つぁん

本当にどうにかこの息苦しさを緩和出来ないものかと考えてしまいます😂

逆向きに座るっていうのはソファの背もたれに向かって抱きつく?覆い被さる?って感じですかね?🤔

• 8月28日
あこ

暑いですし尚更ですよね💦

そうです!抱きつくような感じです!!授業中に机に伏せて寝るようなイメージです!

• つぁん

つぁん

クーラー毎日必須です😞

さっそく次息苦しくなってきた時にやってみようと思います!😍ありがとうございます💛

• 8月29日
まみ

私も息苦しいです。
寝ると必ず動悸します。
寝返り打つのも一苦労です!

ちなみにプラス8キロです!!

子ども。大きめらしく、おとといの健診で推測2600でしたー

• つぁん

つぁん

辛いですよね😭
    おお!かなり大きめべびちゃんですね👶🏻私は今日検診で34w6d→2250gでした😁

産むまで息苦しいのは続くんですかねえ(;.Д.)臨月入って骨盤におさまるくらい下がってくると少しは楽になるって調べると書いてあったりしますがどうなることやら😂

• 8月29日
にちえつ

34週2日の妊婦です。
私もお腹の張りがすごいです!特に切迫の診断もされていないのに出血なしの張りと痛みだけがある感じです!
私もこの前どの体制でも苦しくて苦しくてって時がありました!ただ私の場合は毛布を抱き枕の代わりにしてシムスの体位?に近い感じにしたら結構落ち着きました!
私は妊娠初期から+4キロ(しかもたった2週間くらいの間に、、先生に説教されました😭)ただ子供は逆に平均より少し下の33週で1770キロ代でした。。まぁその4キロくらいしか増えていません。。ただあとは今の週数は胃の圧迫もあるでしょうしお腹の張りもちょっとした寝返りだけでも張る時もありますし、、
あとは苦しい時こそ息を整えて深呼吸しています!張って痛い時も同様心を落ち着かせて痛い、苦しいと思わずゆっくり深呼吸すると楽になります!実践済みだったらすみません。。

• つぁん

つぁん

私も横になると必ず上半身を高くしてシムスの体位です😂一番楽ですよね...
    初期から4キロで赤ちゃんも小さめでもやはり息苦しい時はあるんですね( 。・-・。`)
    深呼吸さっそくしてみたらいつも以上にはやく息苦しさから抜けられました!!
    毎回やってみようと思いますありがとうございます😁🔆

• 8月30日
  • にちえつ

にちえつ

何かとシムスの体位が1番ですよね😂
    個人差はあるとしても男の子で平均より小さいって、、将来ずっと小さかったらどうしよう😭状態です。。
    やっぱ小さくても圧迫はされてるんでしょうね。。あと張りの頻度も多いのも一つの原因なのかな、、息苦しいのって、、
    なら良かったです!!苦しかったり痛かったりすると息を止めがちですけどそれでも深呼吸した方が楽になるんですよね!出産、陣痛中は息が大事って言いますけど妊娠中も大事なんじゃ、、なんて思っちゃいました😅私は最近のその深呼吸を出産の練習にしてますよ!

• 8月30日
haru

私も上2人の時は全然だったのに、今回苦しくて仕方ないです。
切迫でもなく出血もなく、早産傾向もない状態ですが張る頻度も増えてきたし、座っても横になっても息が苦しい😣
寝てても苦しくて眠りも浅いです😭
34週2日の健診では2068gでした。
抱き枕に抱きつくのが今のところ1番楽ですがそれでも苦しくて早く生まれてほしいです😭

• つぁん

つぁん

妊娠って本当に毎回違うんだなあと実感しますよね😖
    私は切迫でもなく早産傾向もなくあるのは貧血だけで他は至って健康な妊婦なんですが張るし息苦しいし夜中は何度も起きちゃうし...😭
    抱き枕使ってシムスの体位ってやつしてますが楽にはなるもののやはり息苦しい🥺正産期入ったらすぐ産まれて欲しいなと願うばかりです😢

• 8月30日
ケイ

すごくわかります😣
息苦しさでお腹の張りがわかる感じです😰
その時は深呼吸するようにしてます☺
横になると逆に張ったりしてどうすればいいんだ〜って思いますけど自然と治まるのでおそらく大丈夫かなと思ってます😊
前回の検診でエコーの時お腹張っていたのでいちよう張り止めの薬を常用ではなく頓服として、飲みながら様子見てます。でも副作用が結構ひどくてあまり飲みたくないんですよね…😣子宮頸管は長めなので今のところ早産の兆候は見られないと言われたのでまぁいいかな?って😄