※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

自分を殺す方法を知りたい。子供には苦しい思いをさせたくない。弱くて迷惑をかけてごめんなさい。

どうやって死のう。

自分を殺して家族の心を殺してしまう。
私は罪深き人間。

地獄行きだ。

でも今生きてるこの瞬間も地獄。

ただ、子供にだけは辛い思いさせたくない。それだけで生きてきた。

こんなお母さんでごめんなさい。こんなはずじゃなかったのに。

弱音吐いてごめんなさい。泣いてごめんなさい。
笑顔で居たいのに、泣いてるお母さんでごめんなさい。
愛してるのに、死にたいなんてごめんなさい。

ごめんなさい。こんな娘でごめんなさい。こんな妻でごめんなさい。
こんな妹でごめんなさい。

弱くて、情けなくて、迷惑かけて、ごめんなさい。

大事な命なのに、捨てようと考えてしまってごめんなさい。
もう全部ごめんなさい。

みなさんいつもこんな投稿してごめんなさい。

コメント

どしたんですか。
今一番つらいことはなにですか?
ここではなしてみませんか?

• 凛

うつ病で前向きになれません。落ち込みがひどく、これからも治らないと思うと死にたくなります。

子供と笑ってた頃に戻りたいです。

• 8月28日
はじめてのママリ

弱音吐いたって泣いたっていいんですよー
お母さんだって1人の人間です!

• 凛

たくさんたくさん泣き顔を見せてきました。

2歳ですがタオルを持ってきてくれて、2歳なりに理解してるんだと思います。
    かわいそうですよね。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん、すごく優しいじゃないですか😊✨
    お母さんのことが大好きなんだなって思いますよ!
    私はお子さんがかわいそうとは思いませんよ🍀
    その優しさは、かーこさんが優しく大切に育ててきたからですよ(*^^*)

2人目を妊娠中なのですね💡
    私も2人目がお腹にいます。
    つわりがしんどくて、夜はネガティブな気持ちになります…
    上の子への当たりがキツくなって寝顔を見ながらごめんねと泣く日もあります。

無理矢理、元気にならなくてもいいと思うんです💡
    一日一回お子さんと一緒に笑顔になる瞬間を作ってみたらどうでしょう?

• 8月28日
ママ

かこさんが過去に回答した質問見させていただきました💗
今も妊娠中ですかね?
妊娠中って不安定になりますよね😭
私もなりました!!
夫とも険悪で…💦
私もたくさん泣きましたよ😭
赤ちゃんに「こんな世界に生まれてこないほうがいいよ。こんなママでごめんね。」っていつも思っていました👻
でも!!赤ちゃんは元気です💗
どんなお母さんだっていいんです!!お腹に赤ちゃんが来た時から母親になるなんて無理ですよ😢
私は無理でした!!
産んでからちょっとずつママになっていけばいいんです💗
かーこさんが赤ちゃんを大切に思っているように、ご両親もかーこさんを大切に思ってくれていると思いますよ🤗
辛くなったら相談してみてください💗
旦那さんにだって頼ってくださいね!男の人は詳しく!言わないと理解できません😩

• 凛

今8ヶ月です。
    もう辛くて辛くて。死にたくないのに、死ぬことでしか解放されない気がします。

でも周りを悲しませることになるし、お腹の赤ちゃんを殺すことになります。

息子にも申し訳なくて、もうどうしたらいいかわかりません。

• 8月28日
ちゃんちゃん

たーくさん吐き出せばいいんです☆

私は波瀾万丈人生だったので、未遂経験ありです。
でもしななくてよかったですよ。
闇から抜け出すまでは、本当にしんどかったけれど。

江原啓之さんとか美輪明宏さんが話しているカルマというものが本当にあるとしたら、後世で同じ苦痛は味わいたくないので耐えました。
今世で課題クリアして、幸せも感じたい!

• 凛

うつ病発症して3ヶ月です。闇から抜け出せる気がしなくて、このまま息子と生まれてくる赤ちゃんを幸せにできるのか自信がありません。

本当しんどいです。死にたいです。

でも子供たちに辛い思いをさせるのは死よりもこわいです。治るのかな。

• 8月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私の周りにはうつ病克服した人もいるし、何十年もパニック障害を薬で抑え込んで仕事かけ持ちして子供2人をシングルで育てた人もいますよ☆

周りと比べて自分はダメだ…と考えず、ただ今日生きることだけ感じてみてください。
    明日とか来月とか来年とか考えると…余計病むので💦

今日の積み重ねが未来です☆
    今辛くても、未来であの時生きててよかったわ〜と笑えたらそれでいいんです。

• 8月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あと、とある精神科医が言っていたのですが…
    行動と心はイコールだそうです☆

うつ病患者さんに1日1回でいいから、空をみて少し歩くよう指導しているそうで、実践した患者さんは気持ちも少し明るくなったと何かで読んだことがあります。

• 8月28日
ママリ

何が一番辛いですか?
ホルモンバランスも原因かもしれません。
私の友達はピルをやめたらホルモンバランスが崩れ、かーこさんのような症状になりました。どうやったら死ねるのかずっと考えたみたいです。ピルを再開してホルモンバランスが治ったら治ったらしいです。友達も今となったらあの時の自分は怖かった。と言ってました。ホルモンバランスは怖いですよね。

• 凛

2人目妊娠中にパニック発作になり、そこから鬱になりました。
    今妊娠8ヶ月で、2歳の息子がいます。

思うようにできない自分。辛い苦しいって自然と考えてしまう思考。5ヶ月耐えてきましたが、限界です。

でも息子とも離れたくないです。
    でもこのまま泣いたり不安定な母親なら、息子がもっと辛い思いするのかな。

そのお友達、治ってよかったですね!私は治る気がしません。

• 8月28日
  • 凛

3ヶ月の間違いです。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    頑張ってるんですね。
    実は私も臨月に入って鬱症状→産後鬱になりました。
    動悸や手足のしびれ、冷や汗、テレビを見るのも無理、ドラマ、映画も無理、スーパーに行くのも震えて頭がおかしくなりそうになり引き返したりしてました。

心療内科にかかり、
    頓服、漢方どちらも服用しました。漢方の効き目はわからないですが、どうしても不安な時は頓服を飲んでました。紐解いて行くと小さい頃の育ち方や、環境が関係していたり積み重なっていたものが爆発することもあるみたいです。私もそれでした。
    今も毎日恐怖感と不安感で気が晴れないことが多いですが、すこーしずつマシにはなってます。

• 8月28日
sora

死にたいと考えるだけなら
大丈夫ですよ。
脳内だけなら誰を殺そうと死にたいと思おうと自由ですし
考えるだけなら誰しもが経験すると思います。
深く考え過ぎずに、自分を責めずに、
妊婦さんならただ生きているだけで今素晴らしい事をしているんです。お腹の中で人間育てて、自分も生きて、子供まで育てて..
凄すぎ‼️って思いませんか?死にたいと思いながらも
生きて人間育てて、それだけで立派ですよ!だから
それ以上何もしなくていいですよ。
鬱が治らないかもと不安になると思いますが
治らなくてもお母さんがただ子供を愛していたら
きっと子供達は無償の愛でお母さんのことを愛してくれますよ!!
DVしてるわけでもなければ
心配する必要はないです。
泣くくらい人間の本能ですよ!