※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

赤ちゃんが出てこない不安。同じ経験の方いますか?41週2日で、42週まで心配です。


今日で促進剤をうって2日になります。
でも赤ちゃんはいっこうに出てくる気配がありません。
子宮口が3センチになりましたが、明日からはまた違う点滴をして様子をみることになりました💧
明日で41週と2日…不安で不安で仕方ありません。
同じような出産経験された方いらっしゃいますか。
このまま42週まで出て来なかったら…とか色々考えてしまいます…

コメント

のーさ

私は1人目の時、バルーン処置のみで促進剤使用してませんが、41w2dで産まれましたよ!
促進剤辛いですが、もう少しで赤ちゃんに会えると思います^o^
頑張ってください!

  • 海

    41w2dでご出産されたんですね👶🏻じゃー明日はのーささんのお子さんとが誕生した週と同じになるので、少し期待しながらまた促進剤頑張りたいと思います❣️ありがとうございます✨

    • 4月6日
deleted user

誘発剤使って3日目の41週5日で産みました〜
結局t

  • 海

    誘発剤3日使われたんですね〜〜お疲れサマでした❗️
    私も明日で3日目!42週までにはでてきてほしい😭
    頑張ります!

    • 4月6日
むーみん0228

私も促進剤を使っての出産でした
持病?対策で予定日前に出産することになって、3日間促進剤を使いましたが意味がなくて、一度退院して土日家に戻って、月曜日に病院いったらまたすぐに入院になり、火曜日に促進剤をまた使いました
促進剤を使ってる間はじっとしてたんですが
その日はあしをあっためたり、階段の昇り降りをしたり、動いていて、それでもそろそろ終わろうかってなったら陣痛がきて二時間かからず産まれました!
促進剤ってすぐ効くイメージだったのでとても不安でした
私はぜんそくがあったので促進剤も一種類しか使えなくて、それも原因だったみたいです
お医者さんには二種類のどっちかでだいたい産まれるからねーって言ってたので
長くなってしまいましたが、お産がんばって下さい(><。)

  • 海

    促進剤使いながらって色々繋がれてるから、気軽にうごきまわれないですもんね…
    うまく陣痛に繋がって二時間かからず出産って素晴らしすぎる😆
    わたしもそんな感じで産みたいな〜〜💦
    そうなんですよ…促進剤うてばその日か次の日に効くと思ってたので3日目突入でびびってしまって…
    明日はもう1つの薬…うまく陣痛につながりますように.…
    そしてむーみん0228さんみたいにスーパー安産でありますようにー🌸ありがとうございます❣️がんばります!

    • 4月6日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    早すぎて看護婦さんがびっくりしてました(笑)
    どっちかは効くみたいなので大丈夫ですよ!
    でも心配ですよね
    わたしも不安になって泣いちゃいましたもん
    でも必ず産まれてくるので!
    外にでてくる準備してくれてるんですね!
    がんばって下さい(´,,•ω•,,)♡

    • 4月6日
  • 海

    早いの羨ましい〜〜😆
    わたしは内診でグリグリ先生にされるのだけでもいたいー!って心の中で叫び、息吐きながら耐えてるくらいなんで、陣痛さいごまで大丈夫か不安ですが、我が子にあうためがんばります❣️
    わたしも、不安から主人の顔見たら泣いてしまいました…
    でも大丈夫!赤ちゃんは元気すぎるくらい元気なようなので、タイミング待ちます…👶🏻😊ありがとうございます❣️

    • 4月6日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    わかります(><。)
    内診いたいですよね
    私は我慢出来なくてイタイよーって、騒いでました(笑)
    しかも促進剤って陣痛室でやりますよね?
    ほかのひとのうめき声聞こえて、怖かったです……
    でももうすぐで赤ちゃんに会えますね♡♡

    • 4月7日
  • 海

    私の病院は分娩室と陣痛室が同じ?ような…
    そうなんですよ!1日目の夜中出産での叫び声が聞こえ怖くて耳ふさぎました…💧
    みんなそれぞれ出産の方法があるんですね✨
    皆さんがほんと凄い!
    わたしもその一人になれるようにがんばります❣️

    • 4月7日
♡

バルーン入れて
促進剤入れて
効かずに1日目終了!
その日の夜に自然陣痛がきました(´・_・`)

  • 海

    うまく自然陣痛に繋がったんですねー羨ましい!
    今夜はねなくてもいいから夜中に陣痛きてくれないかなー🍀👶🏻

    • 4月6日
deleted user

結局胎盤も綺麗だったので42週超えても問題なかったねーって言われました

促進剤辛かったですが頑張ってください!

  • 海

    42週超えられたんですね!
    毎日促進剤はつらいですが、ゆっきママさんのメッセージ励みに頑張ります❣️ありがとうございます!

    • 4月6日
雷注意

私は40w5dで入院し、促進剤で出産しました。

1日目は錠剤で子宮口2cm、2日目は弱い点滴で子宮口4cm、3日目から強い点滴になりましたがそれでも生まれず4日目の夕方にやっと出てきました´д` ;
陣痛室に4日篭ってたので、助産師さんや先生に「よく頑張ったね‼️」ってものすごい褒められました。笑

なので私と似たような感じで促進剤が効きにくいのかな❓と思いますf^_^;
万が一明日の点滴も効かなかったとしても、赤ちゃんがどうかなる前に病院がなんとかしてくれますから大丈夫ですよ❗️
出産がんばってくださーい(^o^)/✨
我が子はかわいいです❤️

  • 海

    わぁ同じ感じですね〜〜✨
    わたしの場合、2日目の今日は促進剤2パック使うねっていわれてたのですが、夕方の検診であまり昼からの変化がないのがわかり、中断になり、明日から新しい薬を試そう!赤ちゃんはまだ準備できてないかなーっといわれました💧週末までにはでてきて〜〜👶🏻✨と願うばかり…一人部屋にいるのはつらいー💧
    そうですよね、近々必ず会えますもんね❣️
    ありがとうございます!がんばります!

    皆さんのメッセージに励まされました!ゆっくり休めそうです!

    • 4月6日
ももゆい

バルーンと促進剤3日使って41週6日で生まれました!
もう少し遅れていたら帝王切開だったかもしれません💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
お産頑張ってください☺️☺️

  • 海

    バルーンわたしはまだ使ってないですが、明日なにも変化なければ使うのかな〜〜✨
    助産師さんから42週をこえると帝王切開になるかなーと聞いたので、少し不安になって…💦
    どちらにしても、もうすぐ会える!がんばります❣️ありがとうございます!

    • 4月6日
もんちこ

予定日過ぎても全く兆候がなく、子宮口もガッチガチだったので、連休明けに入院しましょうということで、一日目はバルーン→それでもほぼ開かず…。
二日目は錠剤→全く効かず…。
三日目(41w6d)錠剤+点滴で朝から処置をしてもらったのですがお昼過ぎてもほとんど変わらず、と思ってるうちに強い生理痛のような痛みがいきなり5分間隔位で始まってきて、でも叫ぶほどの痛みじゃなく夕方内診で、赤ちゃんの向きが悪いし子宮口もそんなに開いてないということで、緊急帝王切開になるかもと言われたのですが、それから間もなくしてどんどんいきみ感が出て来て分娩室に入って20分位で産まれました!(内診時に破水させられたおかげか、その後は8センチまで開きました)
私の場合陣痛がめちゃめちゃ痛い生理痛程度で、赤ちゃんも大きかったけどスポンと産まれてくれたのですごくよかったです✨
痛かったのは何十回とされた内診グリグリと会陰切開の縫合で陣痛は我慢できる痛さでした!

私も入院二日目で本当に赤ちゃん産まれるのかすっごい不安になりました😖💧
産まれるまで、子宮口も固いし赤ちゃんも大きいから難産になると言われ続けた私でもちゃんと出産できました。
だから大丈夫です!!
もうすぐ愛しい我が子に会えます❤
出産頑張って下さい‼

  • 海

    ありがとうございます❣️
    いま頑張って点滴してますー!スクワットしたり部屋の中歩いたり…
    なかなか陣痛には繋がりそうになさそう…今日もしなにもなければ一旦帰宅することになりそうです…疲れてきた…💧
    かえった方がリラックスできるような気がしてきました😭

    暖かいお言葉ありがとうございます!
    今日1日がんばります❣️

    • 4月7日