※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

子どもの名前で悩んでいます。上の子は「謙心」、赤ちゃんは「りょうま」と「りゅうしん」の候補。りゅうしんがいいと言っているが、周りはりょうまがいいと言っている。旦那は「リュウシン」がいいと言っている。

子どもの名付けで 悩んでます!

上の子が 謙心 という名前です。
名前の由来は、継父が日本舞踊で剣舞を踊っている事
上杉謙信からと 謙虚な心 という意味で名付けました。

お腹の赤ちゃんも95%男の子と言われたので
まず 上杉謙信と同じ感覚で
坂本龍馬で りょうま を 思い付きました。
上の子の時にも りょうまも候補でした。
でも 上の子に 合わせて りゅうしん という名前も いいなーという気持ちになってます。
周りは呼びやすいし りょうまが いいんじゃない?という意見が多い中

上の子は りゅうしんがいい!と言ってます。

皆さんだったら りょうま と りゅうしん どっちにしますか?

ちなみにわかる人にはわかると思いますが
うちの旦那さんは外国人で ストリートファイター が大好きなので リュウシンが いいなあって言ってます。笑

コメント

deleted user

どっちかなら、りゅうしん にします!
同じように心で揃えたらステキだと思ったからです!

  • アメリ

    アメリ

    回答ありがとうございます😊
    漢字の候補は 瑠心 で考えてます!

    • 8月28日
のえる

りゅうしんくんのが好きです😊

ストリートファイター懐かしいですね😆なら、尚更リュウ!のが良いかと❗️

  • アメリ

    アメリ

    旦那は現役でまだまだやってます。笑

    大きくなって なんでリュウシンにしたの?って聞かれたら「ダルシムにしなかったから 良かっただろ?」って言おうかなーって。笑 そんな旦那はエドモンドホンダが好きらしいです。笑

    • 8月28日
k

幼稚園で働いてた時
りゅうしん君いました!
凄い素敵な名前だと思います😊

  • アメリ

    アメリ

    ちなみに漢字教えてほしいです!

    • 8月28日
  • k

    k

    龍信でした!

    • 8月28日
  • アメリ

    アメリ

    回答ありがとうございます!
    知り合いに たつのぶ さんがいるのでびっくり!笑 そういえば りゅうしんって読めますね。笑

    • 8月28日
  • k

    k

    そーなんですね😳
    それだったらこの字はダメですね(笑)

    • 8月28日
ayu

りゅうしんの方がいいです^^
下の子の時にりゅうしん最終候補でした😚
琉という字を使って別の名前ですが😁

  • アメリ

    アメリ

    流心だと 意味合いとしてはどんな感じですか?
    瑠璃の 瑠にして 透き通る綺麗な心みたいな意味合いはどうかなーって思ってるんですが…

    • 8月28日
双子ママ

名前は雰囲気で揃える方が好きなので、りょうま君がいいなと思いました!

  • アメリ

    アメリ

    雰囲気でお揃いもいいですよね🥰 兄の所で 双子の甥姪が2組居ますが、一組は 雰囲気 2組は 最後がお揃いって感じの名前なんですが、 どんな感じに名付けされたんですか?

    • 8月28日
  • 双子ママ

    双子ママ

    うちは花の名前で付けました💓
    なので、響きも漢字も揃ってない感じです😊

    • 8月28日
  • アメリ

    アメリ

    なるほどー!お花の名前っていうのお揃いなんですね🥰✨

    • 8月28日