※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後10ヶ月で生活リズムが整ってきました。子育てサロンに通い、離乳食も楽しんでいます。同じ月齢の方とお話ししたいです。

生後10ヶ月です✨

3回食も慣れてきて、やっと生活リズムが整ってきたかなぁって感じです☺️

朝6時半頃起床し、
10時半頃から子育てサロン(支援センター)に行き、お昼をそこで食べて、13時半頃、帰宅🐾

帰りの抱っこ紐で、寝て、お昼寝を1時間半から2時間くらい😌

起きて、少し遊んで17時頃夕飯🍽

18時半頃、お風呂🛀

夜は20時半ころ就寝🌃


離乳食も食べるようになってきて、嬉しいです☺️

皆さん同じくらいの月齢の方、どんな感じですか😊?
もし、良ければ、色々お話ししませんか✨

コメント

deleted user

回答になりませんが、ミルクは
夕飯の後など飲んでますか❓
質問ですみません😣

  • あす

    あす

    最近、おっぱい拒否をされて完母からミルクになりました👶
    離乳食後、飲んでいて、
    夜ご飯の時は、飲ませずに、寝る前に飲んでいます✨

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり夜ご飯のときは、飲ませない
    ほうがいいですよね😣
    今日から、2回食にするので参考に
    させていただきます❗
    夕飯の時間と、寝る時間が一緒なので
    質問させていただきました💦
    ありがとうございました☺️

    • 8月28日
ママリ

理想的な生活リズムで素晴らしいです〜😭👏
うちは離乳食の食べが悪くまだ2回食なんですが、
6時半〜7時頃起床
授乳して朝寝8時〜11時
起きたらお昼ご飯🍚
ご飯食べ終わったら支援センターや買い物に行って15時頃帰宅しお昼寝(出掛けない時は14時くらいに寝ます)
17時までには起こして18時までには晩御飯、19時までにはお風呂に入って
出たら授乳して寝かせてます!
22時くらいに起きるので授乳してしばらく遊んで0時頃にまた寝て朝まで〜って感じですが夜中途中で起きることもあります😅
うちは今まで生活リズムとか気にせずやってきてしまい、今になって生活リズム整えようと必死です🤣(笑)

  • あす

    あす

    朝寝も最近しなくなってしまい😅
    それなら、午前中から支援センター行ってしまえーと思い🤣

    生活リズム整えるの大変ですよね😱
    上手く行かない時の方が多かったです💦

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    私が通ってる支援センターは飲食禁止なので、お昼は一度帰らなくてはならず、午前中は一度くらいしか行ったことないですね😂

    本当に大変ですよね😭
    お盆明けから挑戦してますが、やっと自分自身がこのリズムに慣れてきたところです🤣(笑)
    カフェ子さんのお子さんみたいにうちの子も早くリズムが整ってくれると良いのですが😂

    • 8月29日
ママリ

同じ10ヶ月です(^^)/
うちは午前中、朝寝するんですが、いつぐらいからなくなりましたか?
午前中に遊びに行きたいのに起きたら昼食近くなるので出掛けられずです💦

  • あす

    あす

    本当にここ1週間くらいです🤔
    寝そうになっても11時とかなので、それなら支援センター行っちゃえと思い😂

    午前中は早めの時間から朝寝しますか?
    うちは、出掛けるとなったら、寝かせず、出ちゃいます😅そうすると、ベビーカーとか抱っこ紐で寝るので😊

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝は9時台や10時台に寝始める感じです!
    起きたらお昼の準備~💦ってなって出掛けられず😅

    寝かせず出掛けるやり方、参考になりましたo(^o^)o

    • 8月28日