※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

友人が妊娠検査で薄い線が出て、病院で流産の可能性が指摘されたそうです。流産の可能性はありますか?

私の友人のことなんですが

今日生理が3週間遅れてて検査薬やったらこの薄い線が出たそうで病院言ったら流産かもって言われたらしくて
そんなことあるんですか?

コメント

きなこ⭐︎

流産は着床してからなるので、hcgの値がまだ高いと検査薬は反応するので、陽性反応になりますよ!

絆

左は判定なのでハッキリ出てますね✨
この検査薬だけでは正常妊娠かは
わからないので
とりあえず陽性確定ってだけだと思います😰
なので子宮外妊娠とかでもこうなります!

ふーこ

陽性反応が出たからといって、流産、子宮外ではない保証ではないですからね💦
市販の検査薬で陽性反応が出た→病院に行って子宮内での正常妊娠か確認する(この時点で子宮内で確認できないと子宮外妊娠で処置が必要)→子宮内であっても心拍確認が出来なければ流産、逆に心拍確認できれば一先ずおめでとうございます!とは言われるけど、心拍確認後に流れてしまう場合もあります。

まる

心臓が動いてなかったり、色々とあると思います

はじめてのママリ🔰

ありました😭しっかり育っていなく、生理開始予定日から1ヶ月半後の手術まで陽性反応はありました💦

なつ🐶🐶

ありますね
ただのhcg数値を測るだけの道具ですから