※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
お仕事

主人は銀行員で、自宅訪問があります。実家に住んでいながらアパートに住んでいることを隠しています。主人にはアパートに住んでいることを言いたいが、エリア制限があるため難しい状況です。義両親との関係も複雑で、どう対応すべきか悩んでいます。

どうするべきでしょうか。
主人は銀行員で、明日か明後日に支店長が自宅訪問に来るそうです。主人は職場に実家に住んでいると嘘をついていて本当はアパートに住んでいます。実家は隣の市です。
嘘をついていて嫌なのでアパートに住んでいることを職場に言って欲しいと何回も言いましたが、そうすると今後の働きたいエリアに行けない。そもそも俺はアパートに住むのは少しですぐ実家に入ると思っていた。(元々は実家に住むつもりなんてないって言っていました)と、変更するのが嫌だと怒って言われます。仕事を始めて4年目です。

銀行員だと自宅訪問がある様で、2年前の自宅訪問の時は、実家に住んでいないのに実家に行って住んでいるかのようにしました。

去年から今年まで半年ほど離婚前提で主人と別居していました。主人との関係は良くなりましたが、義両親との関係は悪く1度も会っていません。義母が原因で離婚の話になりました。

それなのに、主人に実家に行って住んでいるように1日過ごして欲しいと言われました。
それは出来ないので実家にいることにして欲しい。実家に住んでいることにしているんだから、悪いけど私は出来ないと言いました。
先程、主人から連絡があり実家にいるなら実家まで行くそうだと言われました。実家にはこの事を伝えていません。
私の実家までは遠いのと、急に来客も迷惑になると思います。どうするべきでしょうか。

コメント

会社側が疑ってるんでしょうか?
そんなロクでもないウソ早くバラしちゃえばいいのに😂
旦那さんの言いなりにならなくても良いんじゃないでしょうか?
みすずさんのご両親にも迷惑かかりますしね。最近アパート借りてそこに住んだり実家行ったり来たりしてるとか言って貰えれば良いんですけどね。。
会社から天引きされてる市民税とかの関係も出てきませんか?
市民税は関係なかったでしたっけ?
義実家嫌いなのに住んでることにされるのほんと嫌ですね!
いつか会社の方の奥様にあったりした時に同居大変ですねーなんて話になっても面倒ですね😱

• みすず

みすず

コメントありがとうございます☺️
    仕事を始めてから数年は2年おきに自宅訪問があるそうです😓
    アパートに来て頂くのは構わないのですが、困りました。
    何度もこの実家に住んでいる嘘で喧嘩をしていて、私が職場の人に話をすると言うと余計なことするなよと怒られます。自分でまいた種なので、自分でどうにかして欲しいです。。今も連絡が来て、ちょっと協力してよと言われました😞

• 8月28日
まー

うちの主人は元銀行員ですが支店長が自宅訪問なんて初めて聞きました💦
すごいめんどくさいですね😰💦

ご主人が蒔いた種なので明日、明後日は実家にいるけどお墓まいりだったり親戚の挨拶回りで忙しく来られても無理とか理由をつけて断ってもらうのはどうでしょう💦

にしても自宅だけでなく奥さんの実家まで来るって何なんでしょうね😱

職場に家の場所を偽るのは…と。交通費の問題や通勤中の労災も対象外になっちゃいますよ……
その場しのぎしたいだけなら、みすずさんは親が入院して実家に助けに行ってますとか旦那さんが嘘つけば良い話じゃないんですか?

ママ

うちの母が銀行員ですが一度も自宅訪問なんてなかったですし、普通学生でもないのにそんなことしないかと💦
よっぽど疑われてるとしか思えません。