※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ
子育て・グッズ

喘息の診断を受け、かかりつけの小児科かセカンドオピニオンか悩んでいます。薬を飲み切ってから判断するか、信頼できる小児科に相談するか、迷っています。

喘息持ちの方アドバイスお願いします🙇‍♀️

風邪が長引いていてその度に小児科で風邪薬を処方されてるのですが、最近ヒューヒュー聞こえてきたので病院にかかったところ喘息かな?との診断で3週間アレルギーの薬を処方されました。
症状が和らいできたので恐らく喘息なんだと思いますが、かかりつけの小児科ではない所だったので(2回目の受診)信頼ある小児科にもセカンドオピニオンした方がいいのかな…とふと思ったのですが、皆さまだったらどうされますか?
とりあえず薬飲み切ってからにするか、
そのまま同じ病院で今後も見てもらうか、
迷ってます💦

コメント

オムハンバーグ

改善してるならそのまま飲ませますかね😃
でも、心配なら、確めたくて...と受診しても全然いいと思います☺
私もそうしたことあります😊
結果は同じ薬出すと思う。と言われました😅

みずき

私が喘息持ちです!

もし喘息だった場合、長い付き合いになると思うので信頼あるところの方が安心かなと思います!
ただ薬の効きをみるのも大事だと思うので薬が切れるころに行くのでいいかな、と思いますよ!

ぺこちゃん

私も娘も喘息です😅😅
アレルギーの薬は喘息疑いでも、症状が無くなっても飲み続けるように言われませんでしたか🤔?
喘息なら今後も病院にかかる事になると思うので、信頼あるかかりつけ医にも見てもらって、そこに通院した方が安心かと思います😊
薬なくなる前に1回受診して指示をあおいでもいいのかなーーと思います😊

悠ママ

ありがとうございました😊まとめてのお礼ですみません💧
様子見てセカンドオピニオンしに行きたいと思います😭