※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fまま🦖
妊娠・出産

最近色々と不安な出来事が続き、妊娠7ヶ月で胎動が激しくなり、お腹が張って痛く、腰痛や頭痛もひどくて寝不足。天気も悪く気分が上がらない。

少しだけ吐かせてください...。
明日で妊娠7ヶ月になります🤰
だけど最近色々と自分の周りで不安になる様な
出来事が続けて起きて少し気が滅入ってます😢
それに加えて、胎動が激しくなったからか
お腹がよく張って痛いし腰痛も頭痛もすごい...
最近は腰痛と頭痛のせいで寝不足(´._.`)
そんでもって今日はあいにくの土砂降り...( ˙-˙ )
なかなか気分も調子上がりません😭😭

コメント

ひらやま

私も明日で7ヶ月です!!
なかなか身体だるいですよね😢雨の日は頭が痛くなるし
お腹も張ってご飯も食べれないし、、、
マタニティライフ楽しんでと言われるけど全然楽しめてません😭
しんどいですがあと少しで赤ちゃんに会えるしがんばりましょー😭😭

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    コメントありがとです😊
    お!一緒ですね!!
    なんか嬉しい😳
    楽しみたくても色々考えちゃうとなこなか楽しめなくて
    憂鬱なんですよね💧
    はい、一緒あと少し頑張っていきましょ!😊🤰

    • 8月28日
  • ひらやま

    ひらやま

    予定日は12月の19日
    くらいですかー?😊

    上の子のときもずっと不安でした!産んだ瞬間でさえ生きてるか確認しました😂笑

    体調も上の子いると
    ゆっくり休めないし万全な時がほぼないです😭
    はちさんは初産ですか?
    休める時はゆっくり休んだ方がいいですよ❤️
    運動しないととか言うけど
    上の子の時は運動せず
    普通に産みました😂

    • 8月28日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    そうです!!
    その日ですよ😳

    初産です!
    だから、なんか余計に色々
    考えちゃって💧
    今は仕事もしてないので
    家事以外やる事ないので
    ゆっくりは一応出来てます!

    そうなんですよね、、
    母親と義理母からも運動しないとって
    めっちゃ言われるんです💧
    でも、ちょっと散歩して
    終わりにしてます笑

    • 8月28日
  • ひらやま

    ひらやま

    全く一緒うれしいです🥰❤️

    色々考えちゃいますよね😭
    でも早く赤ちゃんに会いたいですね🥰

    いやいや!運動しなくても別に大丈夫です!笑
    お腹が張るならなおさら!
    12キロ太って運動なしで
    産みましたから!笑

    今回は12キロいかないよーに
    頑張ってますがすでにつわりで減った分以上増えました😂

    • 8月28日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    おお!!嬉しい🥰😳

    産むまでに何事も無くお産まで辿り着けるかとか、
    不安な気持ちがあるけど
    胎動感じると早く会いたいな、って思って話し掛けたりしてます😊👶

    旦那がいる時は買い物やら
    外出先で歩いたりしてるから
    それでいいかな、って思ったり笑
    私こないだの検診で体重増加で怒られちゃいました💧笑

    • 8月28日
  • ひらやま

    ひらやま

    不安のなかでの胎動はすごく愛おしいですよね!😳❤️

    全然それで大丈夫です!!😂
    増えるのが当たり前なんで大丈夫ですよ〜🥰

    友達は20キロ太って下から産めたらしいんで😂😂笑

    • 8月28日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    めっちゃ愛おしいけど
    たまに痛すぎておい!ってなりますよね😳笑

    なんかうちの通ってる
    産婦人科厳しいで有名らしくてちょっと怖いんですよ笑
    だから、次の検診でなんて言われるか...笑

    お!笑それはすごい!!😳

    • 8月29日
  • ひらやま

    ひらやま

    たしかになります!!笑笑
    いてっ!って今から言ってたらもっと大きくなった時怖すぎです😂笑

    そうなんですか!😨
    わたしのとこは先生やなくて
    看護師さんにチクチク言われます😂😂笑
    次の検診いつですかー??

    • 8月29日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    そうなんですよね💧
    これからもっと激しくなるかもなのに今そんなこと言ってたら...ってなりますよね笑

    先生にも看護師さんにも
    言われますよ💧😢
    次の検診は9/2です!!

    • 8月29日
  • ひらやま

    ひらやま

    わたしのとこは分娩施設がないとこなので先生もあまり言わないんかもしれないです😂

    あと少しですね!!
    楽しみですね🥰
    わたしは10日なので
    まだまだですー😢
    そいえば男の子で同じですね😳❤️

    • 8月29日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    そうなんですね💧
    私の所は分娩もできる所なのでなかなか厳しい...
    でも甘い物とか食べちゃうんですよね😅😅

    そうなんですよ!
    やっとだって感じです!!
    10日長いですね、、😢
    確定ではないけど8割り
    男の子って言われました🧐

    • 8月29日
  • ひらやま

    ひらやま

    32週くらいで分娩施設があるとこに行く感じになるんです😳
    たべちゃいますね😭笑笑

    次から2週間に1回になりますよねー?楽しみです😊
    8割ならほぼ男の子ですかね❤️
    男の子めちゃくちゃかわいいですよー🥰❤️❤️

    • 8月29日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    そうなんですね!🤔
    めっちゃ食べちゃって
    食べたあと後悔...って感じです😅😢

    そうです!🙋‍♀️
    うちの周り男の子全く居なくて性別分かった時に友達とかに良いなぁ、、ってめっちゃ言われました笑
    だから、会うの楽しみ🥰🥰

    • 8月30日
  • ひらやま

    ひらやま

    下にかいてしまいました😭😭

    • 8月30日
あき

めちゃくちゃわかります(꒪⌓︎꒪)
今も頭痛と戦い中…。
仕事も家事も、ほぼサボっちゃってます(´;ω;`)

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    私も今絶賛頭痛と腰痛に
    苦しんでます💧
    無理して動くよりはサボった方が良いんですよ!!
    私も家事出来ない時は
    全くしませんもん!!

    • 8月29日
ひらやま

毎日それです😂
体重もだしお腹も重くなるし後悔めちゃします😂笑笑

そうなんですね!逆に自分の周り女の子少ないです😂
わたしは2人目も男の子希望だったのですごく楽しみです🥰🥰

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    大丈夫ですよ!
    書き間違える事うちもあります!!

    昨日なんてめっちゃ食べちゃって
    後悔しまくりでした😭😭

    うちの周り女の子ばっかですよ!
    だから、羨ましいって言われる反面
    これから先男の子ママ特有の
    悩み話せる相手いなくて
    心配です...😢

    • 8月30日
  • ひらやま

    ひらやま

    すみません😭

    久しぶりに体重計乗ったら
    妊娠前より+2キロ太ってました😨😨絶対怒られます😭笑
    つわりで減ってたのに、、、(笑)

    私でよかったらなんでも聞きますよ😆❤️

    • 8月30日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    大丈夫ですよ!!

    私も結構増えてて検診が怖い...😭
    私も悪阻で結構減ってたので
    妊娠前くらいの体重に戻ってもそれを増えたって
    怒られるから辛い...🤮

    ありがとうございます😳😳

    • 8月31日
  • ひらやま

    ひらやま

    体重増えんようになにしたらいいんですかねー😳
    上の子の時全然気にしなかったけど今回はあまり太りたくないです😨😨

    はちさんは何歳ですかー??😳わたしは24です😊!

    • 8月31日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    ほんと何したらいいんでしょう...🤔
    自分は散歩とかしかして無いからなぁ💧笑
    なんかいい方法無いですかね🧐🧐

    私は、ついこないだ21才になりました😊🙋‍♀️

    • 8月31日
  • ひらやま

    ひらやま

    やっぱり運動と食事制限ですよね😨でも運動はお腹が張るし食事頑張るしかないですよねー😭マタニティヨガ?とかも良いって聞きますよね😊

    21歳!私が上の子産んだ時より若い😳(笑)

    もう赤ちゃんのものとか買ったりしましたかー??

    • 8月31日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    食事制限...できる気がしない😅
    なんか制限すると余計に食べたくなりませんか?笑
    そうなんですよね、下手に運動するとお腹張って痛いし
    悩みどころです😢

    そうなんですね!!
    見た目はもっと上に見えるって言われますよ笑

    全く何も揃えてないです💧笑
    揃えなきゃとは思ってるんですけどなかなか体調が追いついてこなくて😭😭

    • 8月31日
  • ひらやま

    ひらやま

    食べたくなります😂
    悩みますよねほんとに!
    でも初産なら産んだ後
    戻りますよ!!
    2人目からは戻りにくいらしいです😭

    いや〜うらやましいです❤️

    そうですよね😭
    靴下くらいなら買ってもいいかな?ってこの間悩んで結局やめました😂😂笑

    • 8月31日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    今日も朝ご飯食べてアイス
    我慢しようと思ったけど
    旦那と半分こして食べちゃいました💦笑
    そうなんですね!

    私もスタイとか靴下とかなら…って思って結局やめて
    通販とかでセットになってるやつとか見てます🧐🧐

    • 8月31日
  • ひらやま

    ひらやま

    今日わたしBBQでめちゃたべてしまいました😂😂

    通販サイト見るだけで満足ですよね😳❤️笑

    • 9月1日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    BBQだと食べちゃいますよね💧

    そうなんですよね😅
    それで満足してカレンダー見たらどんどん産まれるまでの
    カウントダウン始まってて...焦ってます😭😭

    • 9月1日
  • ひらやま

    ひらやま

    めちゃくちゃ太ってましたほんとにやばいです😂😂

    もうあっという間にあと少しですよね😳😳
    検診たのしみですね🥰🥰

    • 9月2日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    今日検診で体調めっちゃ増えてて
    先生に今回は見逃すけど
    次はないよ〜って言われちゃいました💧

    お腹の子は無事元気に
    動いてました!!🥰

    • 9月2日
  • ひらやま

    ひらやま

    ほんまですか!
    わたしもそう
    言われたいです😂😂笑

    よかったです❤️
    赤ちゃんの体重は
    どれくらいになってましたー?

    • 9月2日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    お盆があったからそう言われたものの
    これから気おつけないと...😅
    食生活を改善しないとで焦ってます😢😢

    876gで先生には少し
    おっきい赤ちゃんだね!って
    言われました!

    • 9月2日
  • ひらやま

    ひらやま

    そうですね😢
    体重管理がんばりましょー😢

    おぉー❤️安心ですね🥰

    • 9月2日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    食生活改善しようと思ってたら
    今日は旦那さんが晩御飯焼き肉にしようって...これいじめですよね😭😭
    まだ家での焼肉なのでセーブは出来ますが...😢

    よかったです💗
    今日のエコーではお顔を
    見してくれて癒されました🥰

    • 9月2日
  • ひらやま

    ひらやま

    あるあるです!!笑
    わかります😂
    おうちでなら控えめに出来ますね😆

    いいですね〜🥰🥰
    わたしもはやく顔
    見たいです😳❤️

    前回前置胎盤疑い
    言われたので胎盤が
    あがってないか
    気になります😞笑

    • 9月2日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    私なりに抑えて食べました!
    お肉より野菜いっぱい食べちゃいました笑😳

    今回は綺麗に顔見せてくれて
    良かった!って思いました😊

    不安な事があると
    気になりますよね...😢
    私は、前の検診で逆子って
    言われてたんですけど今回は
    何も言われなかったので
    治ったのかな?って勝手に思ってます🤔🤔

    • 9月2日
  • ひらやま

    ひらやま

    野菜なら安心ですね🙂❤️❤️

    どちら似ですかねえ🥰

    そうなんですね😆
    まだクルクル動きますからねえ🥰
    うちの子は多分今、
    頭が左側で足が右側に
    います😂笑笑

    完母と完ミどちら予定ですかー?🙂

    • 9月2日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    ヘルシーで割とお腹も満腹に
    なるので最高です👍👍

    旦那さんの高い鼻が
    似てくれる事を願ってます笑

    すごい!分かるんですね!!
    私は全然わかんないけど
    強い胎動の時はこれは
    蹴ってんな?笑って
    思うくらいです😅笑

    少しの間は母乳の予定ですが
    早めに仕事復帰したいので
    混合で考えてます🤔

    • 9月3日
  • ひらやま

    ひらやま

    それはよかったです🥰❤️

    旦那さんの方が鼻が高いんですね!😂
    うちは旦那の方が目が二重くっきりなので目だけ旦那に似て欲しいです😂私も二重ですが、、、(笑)


    だいたいわかりますよー!
    今回の子はすごい体勢です(笑)

    そうなんですね!!
    うちはできれば完母目標です😞
    上の子のとき3ヶ月で母乳でなくなってすぐ諦めて完ミにしたので😂でも多分出にくいので混合になりそうです😂

    • 9月3日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    今は甘い物食べたくてうずうずしてます😢😢

    そうなんですよ!
    ハーフでは無いのに鼻だけ
    異様に高くて...
    私は二重だけど年々奥二重化してって悩んでます😅笑

    私もわかるようになりたい😢

    私も出来れば完母がいいとは
    思うんですけど仕事しないと...って感じなんですよね💧
    でも、出る限りは母乳で
    いきます!!

    • 9月4日