※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

卵巣嚢腫の手術後、退院後の生活や赤ちゃんのお世話について教えてください。

卵巣嚢腫の手術を受けた方教えてください!

今月、卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受ける予定で、5日間入院するのですが、退院後、生活で気をつけないといけないこととかってありましたか?

うちは、息子がもうすぐ生後8か月で、入院中は旦那の実家に預ける予定なのですが、退院後も旦那の実家にお世話になった方が良いのか悩んでいます。

特に、退院後って赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりってできましたか?

コメント

4ママ

産休前は婦人科の看護師してました!
腹腔鏡での手術ですので、家事など日常生活には何も問題はないですよ!いちを、退院後は一週間くらいゆっくりしてもらった方がよいかと思います!
甘えれるなら一週間ほど、義実家に甘えてみてはどうかと(*^^*)無理はなさらないで下さいね^_^

• みー

みー

ありがとうございます>_<
    日常生活に問題ないようで、少し安心しました。
    念のため、1週間くらいは旦那の実家にお世話になろうかと思います💦

• 4月7日
みっみー

手術を受けたことがあります。
術後はお腹の傷が痛んだり、体力も落ちたので、無理は禁物だと思います(><)
出来るなら、しばらくお世話になりゆっくり体を回復していく方がいいと思いますよ(^^)
あと、退院後すぐだっこやおんぶはきついと思います( ;∀;)

• みー

みー

いくら傷口が小さくても、痛いものは痛いですよね(´∀`;)
    すぐに抱っことかおんぶとかにならないように、ちょっとの期間、旦那の実家にお世話になろうかと思います。

• 4月7日
  • みっみー

みっみー

見える傷よりお腹のなかで縫われた部分が痛かったです( ;∀;)
    お子さんがいらっしゃるから大変ですよね(><)
    色々と大変だと思いますが、ちょっとの間みんなに甘えて治してくださいねー(;O;)♡

• 4月7日
  • みー

みー

早く治るように、入院中と退院後すぐは、無理しすぎないようにします(;´Д`)

• 4月7日