※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

離乳食三回食のスケジュールについて相談です。現在は二回食で、4時間おきに離乳食と授乳をしています。三回食になった後は、おやつを挟んで大人と同じような食事リズムになる予定です。提案のスケジュールは6時、11時、15時、18時、19:30です。

離乳食三回食の方、スケジュールを教えてください😖

今はまだ二回食ですが、お腹空いたと泣くことないので4時間起きに離乳食と授乳して、夕方はお風呂と就寝に合わせてます。
離乳食後におっぱい飲まなくなったので、
7時 離乳食
11時 授乳
15時 授乳
18時 離乳食
19:30 授乳

三回食になり少ししてから保育所になるので、こんな感じかな?と思っているのですが、
6時 離乳食
11時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
19:30 授乳

4時間起きに腹ごしらえしていたのが、おやつなど挟んで大人と同じような感じになっていくという感じで良いのでしょうか?

コメント

はる

ほぼ同じスケジュールでした!
11時の授乳を離乳食に変えて、15時は授乳してました😃💡
離乳食が増えてきたら15時の授乳を欲しがらなくなってきたので、無理にはあげずに夜ご飯にしてました🍴✨
お腹が空いてグズったら授乳もしくは赤ちゃんせんべいあげてました💧
今は活発に動いているのでバナナなどおやつをあげるようにしてます😊

  • meeey

    meeey

    ありがとうございます😊!
    なるほどです!!
    もし覚えていたら教えて頂きたいのですが、三回食になる頃はどのくらいの量でしたか??

    • 8月28日
  • はる

    はる

    5倍粥90g、野菜20g、バナナ2㎝、たんぱく質素材に合った量って感じだったと思います💡
    うちは9ヶ月半くらいから三回食始めたのですが、量は目安量を参考にしてました😊

    • 8月28日