※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

一時帰国中に使うオムツとミルクについて教えてください。日本のオムツと粉ミルクについてのおすすめや、コストコのブランドについて知りたいです。

一時帰国中に使うオムツ、ミルクについて教えてください。
来月から日本に帰るのですが、どのオムツを買えばいいかわかりません。日本のはどれもよさそうですがオススメありますか??オススメの粉ミルクも教えてください!今はシミラックというのをあげていますが、日本のは美味しいと聞くので飲みなれてしまたら元のを飲まなくなるのかなぁとちょっと心配です😅
ちなみにコストコにあるミルクやオムツはどんなブランドか、他よりやはり安いのか、わかる方も教えてください😊

コメント

み

細身ならパンパース
ムチムチならメリーズ、ムーニー

単価安いのは
グーン1000円ちょいマミーポコ1000円以下
肌触りちょっと紙感あり。

パンパースはうんち漏れ結構します。

うちはムチムチなのでメリーズ使ってます。
ちなみにM58枚パンツタイプ
1200円弱です。税込

• Moco

Moco

詳しくありがとうございます!
    うち、1人がムチムチでもう1人が細身で😅
    うんち漏れ困るので細身でもメリーズかムーニーでも大丈夫でしょうか?!
    あと、7ヶ月くらいだとサイズはSでしょうか??

• 8月28日
  • み

伸び縮みしっかりしてるのでメリーズいいですよ✨
    7ヶ月やったらMつけてたと思います💦

サンプル貰えるので試して見てはどーですか?

• 8月28日
  • Moco

Moco

サンプル貰えるんですね!
    一度それで試してみます😊
    ありがとうございました!!

• 8月29日
なの

粉ミルクは「E赤ちゃん」が赤ちゃんの体に良いみたいですよ😊

• Moco

Moco

E赤ちゃん、初めて聞きました!
    調べてみます、ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

コストコは、おむつは肌一とパンパースのさらさらケアとメリーズがあります😊ミルクはアイクレオです。ですが、コストコで買うよりドラッグストアーなどの方が安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズはパンツM~BIG、肌一はテープ新生児とS、さらさらケアはテープSとMでパンツM~BIG売っています。
    ミルクで一番美味しくないのはE赤ちゃんと聞いたことがあります。

• 8月28日
  • Moco

Moco

詳しく教えてくださりありがとうございます❣️コストコよりドラッグストアのが安いんですか😳
    オムツは7ヶ月だとSよりMですかね?
    こちらはテープタイプのものしかないのですがパンツとテープタイプ、どちらが便利でしょうか??
    また質問してすみません💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の子は5ヶ月6.3キロ、7ヶ月6.5キロでSサイズでしたが、テープなら大丈夫でしたがパンツは一番小さめの作りのムーニーのパンツSでもぶかぶかでした💦小柄なのでSでしたが、大体の子はMだと思います。寝返りをしてテープだと替えにくくなるとパンツにする人が多いです。静かに寝転んで替えさせてくれるかでパンツかテープかを決めて、体重によってサイズが変わるかなと思います。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにパンツは割高です😭

• 8月28日
  • Moco

Moco

パンツタイプだとちょっと大きいんですか!じゃあテープタイプにしてみます😊
    割高ならなおさら😅
    色々詳しく教えてくださりありがとうございました❣️

• 8月29日
ママリ

ミルクは私もアイクレオ使ってます☺️
コストコは確かパンパースとメリーズだったような……🤔
オムツはコストコで買ってもベビー用品店で買っても値段変わらなかったのでコストコでは買いません😭
ドラッグストアかたまに赤ちゃん本舗でもパッケージが変わるとかで安くなってる時あるのでそちらで買ってます!

ナチュラルムーニーかメリーズ使ってます!

• Moco

Moco

アイクレオは聞いたことあります!日本のはどれも美味しくて喜んで飲んだと聞くので試すの楽しみです😊
    コストコと他の店がそんな値段変わらないのびっくりです!
    私もムーニーかメリーズにしてみようと思います❣️
    ありがとうございました😚

• 8月28日
ichigo

ミルクは大きい缶だと一人で一週間分くらいです。ただし、付属の計量スプーンが小さいので飲む量によっては計量が面倒かも。
例えば「E赤ちゃん」は200ml作るならなら付属の計量スプーン10杯分です。

明治の「ほほえみ」がブロックタイプの個包装で大容量でも売っており、計量や持ち運びも楽かと思います☺️

オムツはパンパース・メリーズあたりが間違いないかと。
他の意見もあるように体型によって漏れたりあるようです💦

コストコはオムツはパンパースだけだったように思います。違ったらごめんなさい。でもたくさんはないです。ドラッグストアで良いと思います。

• Moco

Moco

一人で1週間…1缶小さめなんですね😱
    しかもスプーン10杯てなかなか手間がかかるんですね💦
    ブロックタイプもあるんですか!びっくりです😳
    本当に日本は便利ですねぇー😁

皆さんオススメのメリーズ試してみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月28日