※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が人参、かぼちゃ、ほうれん草以外の食材を食べたことがないので、冷凍キューブをあげる前に小松菜、じゃがいも、大根、玉ねぎを試してみるべきですか?

離乳食を始めて一週間と3日です。

義母に離乳食用の冷凍キューブをもらいました。
トマトやじゃがいもなど色々入っているみたいなのですが、娘にはまだ人参、かぼちゃ、ほうれん草しか食べさせていません。

人参、かぼちゃ、ほうれん草以外は食べた事がないので、急にこのキューブをあげるのは止めた方がいいでしょうか?

小松菜、じゃがいも、大根、玉ねぎを試してからこのキューブをあげるべきですか?

コメント

ボウロ

私なら一つ一つためしてから使います😣もしそれでアレルギー反応がでた時、何の食べ物かわからないんで💦

• さくら

さくら

そうですよね。
    ありがとうございました☺

• 8月28日
maco

私だったら単品で試してからあげるかなぁ(T_T)

• さくら

さくら

ありがとうございます☺

• 8月28日

たくさん新しい食材があるので単品で試してからあげたほうが安心かと思います☺

• さくら

さくら

まずは単品であげます!

• 8月28日
(˘ω˘)

一応書かれている食品によるアレルギーはないのであげても大丈夫かなとは思います。
なので全ての食品を試し尽くしてから使わなければいけないということも無いと思います。ほうれん草いけてるなら小松菜もいけると考えて良いかと。とあるアプリでは最近まで同項目でしたし。

ただまだ始めて期間がないので、一品一品素材の味に慣れた方がいいかなと思います😊
これはママにも言えることで、
大根や玉ねぎは辛味をしっかり抜かないとギャン泣きされたりします🤣
じゃがいもはもちもちしちゃうので食べにくかったりするので苦手な子は苦手だったり。
ある程度慣れてきて、2種類以上を混ぜて食べ始めたら使えばいいんじゃないでしょうか。

• さくら

さくら

なるほど🤔
    やはりまずは単品であげてからにします!

• 8月28日