※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が便秘で、浣腸しても苦しそう。母乳不足か混合ミルクで刺激されているのか心配。便秘になってしまったのか不安。

息子のうんちがなかなかでません😢
4ヶ月です!

ここ何日か3日出ないのは当たり前…
4日目浣腸して出してあげてます
でも苦しそうでした
今日も3日目で出なそう

浣腸しなきゃ出ない子になっちゃったの?😢
自然と出てほしい😢
機嫌も食欲もあります。

あー待ってるとながーい😭
わたしの母乳足りてないのか心配にもなるし
混合でミルク飲ませると刺激されるのか?
わりとすぐ出る子でした😢

コメント

🐸

私も息子の時一時期出ない時期ありました😭5日出ないとか3日とかもありましたよ😢
でもいつのまにか治っていたので大丈夫ですよ☺️
でも心配になるお気持ちとってもよくわかります。。

  • なな

    なな

    回答ありがとうこざいます❣️
    こんなに出なくなると心配で😢
    でも、本人は意外とケロッとしてくれてますが😂
    ただ単に今が便秘の時期なのでしょうか?😭💦

    出ないときは浣腸ですか?
    それとも自然と出るまで待ちましたか?
    病院に行くのもなーと…

    • 8月28日
  • 🐸

    🐸

    本人は意外となんとも思ってなさそうですよね😂💓💓
    多分そういう時期あると思います😭娘もいま4ヶ月ですが、3日出なかったりとかしょっちゅうですが、2人目になると気持ちにも余裕が出て綿棒浣腸やれば出るのでそんなに気にしてないです☺️

    最初に便秘になって5日出なかった時は一度病院で浣腸してもらって、その後は2、3日出なかったら自分で綿棒浣腸してました☺️

    • 8月28日