※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

現在はマンションに住んでいます。2年以内には家を買いたくて、最近少し…

現在はマンションに住んでいます。
2年以内には家を買いたくて、最近少しずつ物件を見に行ってます。
旦那が希望するエリアは埼玉県の浦和や大宮あたりなのですが、駅近くだと2階建てがほとんどなく(あってもめちゃくちゃ値段が高いです😅)3階建ての物件をいくつか見ましたが、キレイだけどなんか窮屈で、階段もすごく急だし、洗濯機置き場も2階だったり、洗濯物干すところが3階のさらに上のバルコニーだったりで…
なんか生活するのが大変そうだなって思ってしまいました…
特に老後に生活するには大変そう。
その上、駅近といっても徒歩12~15分はかかるし💦
私は田舎育ちで、裕福というわけではなかったですが、2階建てで車も家の前に2台とめられたし、小さいながらも少し遊べる庭がありました。
なので元々3階建てに少し抵抗がありましたが、実際に物件を見てみたら、さらに嫌になってしまいました💦
旦那の言い分は、通勤時間を少しでも短くしたいし、なるべく乗り換えも少ないほうがいいという正当な理由です。
旦那の言い分はすごくわかるし、通勤を楽にしたいのも理解できます。
でも、少しエリアをずらせば同じくらいの値段(むしろもっと安く)で、2階建てで余裕がある駐車場つきの家が買えるのなと思ってしまいます😢
わがままでしょうか。
最近、物件を見に行くのが苦痛になってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに大宮や浦和エリアは正確にするのに便利で人気ですよね。旦那さんは通勤は都内までですか?通勤時間や経路にもよりますが、大宮より群馬側の駅(例えば上尾とか)や、JRではなく東武線や西武線沿いの駅を最寄りにしたりすると、意外と通勤しやすかったりするかもしれませんよ😃それでいて、希望のお家が近くにあればいいですね!
私だったら別のエリアも検討して、良さそうなのがあればプレゼンします!笑

さち

大宮、浦和あたりは高いですよね!
大宮を少し下るだけでも価格全然変わりますよ!!👍

mii

我が家も都内までの便を重視してそのあたりを探してましたが、私もかおりさんのおっしゃる通りに感じてしまって...
結局、湘南新宿ライン沿いで駅近で家を建てました!
2階建で車も2台停められるし、予算内に収まったので大満足です♡
私はかおりさんの考えに賛成です!

ぴーなつ

大宮の隣の駅、宮原(高崎線)と日進(埼京線)を使えるところに家を買いました!
戸田周辺と迷っていましたが、値段と駐車場2台分、庭、駅からの距離でこっちに決めました!
大宮浦和周辺は過密地域になりつつあるので一駅もしくは二駅くらいズラすと便利かもしれません(^^)
物件を見に行くのは疲れるのでまずは不動産で間取り図などをたくさん見て、気になるところだけ見に行けたらいいですね!
かおりさんの望む家に出会えますように!

かなピンママ

ご主人の職場は都内ですか?
乗り換えなしで行きたいのであれば、高崎線、宇都宮線沿線で探されるといいかもしれません。
大宮、浦和は人気エリアのもあって、値段が高いですが、大宮より先の宮原とか上尾、東大宮、蓮田だと大宮や浦和より安く、かおりさんが希望している物件が見つかると思いますよ🌸
我が家も主人の職場が都内なので、大宮近辺で家探ししてましたが、価格が高く、ピンと来ず、上尾エリアがやたら気になって、そちらの気になる物件を主人にプレゼンしたりしました😊