※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

卒乳について相談です。母乳を減らしているけど、娘が夜間におっぱいを求めて泣き続ける。パパにも寝かしつけを頼んでいるが、どうしたらいいかわからない状況です。

卒乳について教えてください。
もう仕事が始まるし、1歳すぎてもあげてたら知恵ついてやめられなくなると聞いて、
今月から母乳あげないようにしておやつやお茶で誤魔化して、回数減らしました。

回数減らしてから、先週は夜だけ、夜間だけになり、
日曜日の朝方あげてから母乳あげてないんですが…
娘がすごく愚図っておっぱいで安心したいのかなきじゃくって服めくって探してきます😭💧

心を鬼にして私がなんとか寝かしつけしたり、夜泣きも1.2回は毎日あるのもパパに頼んでみてます。
夜泣きしたとき、ママだともらえるから泣き続けます。
それがあまりにもずっとだし可哀想で…パパに代わってもらいパパもヘトヘト。

日曜日からあげてないんですが、やはりあげない方がいいかどうしようか、もうどうしたらいいかわかりません💧

コメント

はんな

あげない方がいいですね!
もう少し頑張ってください!
そしたら、忘れてくれる日が来ます。

ここで、また授乳再開してしまったら
また一からのやり直しです。

もも

あげてしまったら、また2.3ヶ月はやめられないと聞きます!

うちはおっぱいではなく、ミルクでしたが辞めると決めた日からスパッとあげずにいきました!
やはり寝る前にあげてたので満腹感が足りないのか夜中にちょこちょこ起きてましたが...1ヶ月程度で息子の場合は治りました!

ゆう

息子が本当におっぱい大好きな子で、わたしもスキンシップのひとつとして自然卒乳を気長に待ちました(o^^o)…そしたらなんと1年生になるギリギリ1ヶ月前に卒乳しました(^_^;)母乳自体は6歳になる少し前まで、すこーしだけ出ていました(・・;)おそるべしオッパイ…

下の娘も完母なので、今回はどうなるか心配です(^_^;)
断乳は本当に覚悟がいると言いますよね(・・;)!わたしにはできませんでした( ; ; )
なんのアドバイスにもならずすみません(>_<)!頑張ってください( ; ; )!!