※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
子育て・グッズ

市販のベビーフードを与えていて、手作りの食事に変えようか悩んでいます。ベビーフードの味付けが気になります。

離乳食を始めたばかりで
手作りじゃなくて
市販のベビーフードを
与えていた方はいらっしゃいますか?
キューピーの瓶詰のやつを見ていると
お粥でも色々な野菜が
混ざったやつなどがありますが
そうゆうのも与えても
いいのでしょうか?
10倍粥、じゃがいも、りんご、人参を
手作りで食べさせたのですが
食い付きが悪く……
ほうれん草のフリーズドライの物を
与えたら食い付きが良く……
ベビーフードにしてしまおうか
悩んでいます。
ベビーフードは味付けが
濃いから良くないとかは
あるのでしょうか?

コメント

deleted user

混ざったやつは1つずつ食材クリアしてからあげた方がいいです
アレルギーが出たときに、どれを食べて出たとか分からないので😅

  • たこ天

    たこ天

    やっぱりそうですよね。
    まずは、一つずつの方はがいいですよね。
    ありがとうございました!

    • 8月28日
ちびじんべえ

5ヶ月用のBFなら味つけはされていないのではないでしょうか?

今はどのメーカーも品質にはかなりこだわっているので、後期になっても味つけなどはそれほど心配しなくてよいように思います。
上手く併用してストレスなく進めてください。

あと、私の個人的見解ですが災害などでライフラインが止まってしまったときにBFで乗り切れるよう、ある程度食べ慣れておくとよいと思います。

  • たこ天

    たこ天

    だし味の物があって、だしをまだ使っていなかったので、どうなんだろうと思いました(>_<)
    作ってもあまり食べなくて、正直ストレスに感じてしまい……フリーズドライのほうれん草は小さじ1をペロリと食べて悲しくなりました😅

    そうですね。
    いざというときの為にも、ベビーフードにも慣れておけばいいですね。
    ありがとうございました!

    • 8月28日
みほ

お粥で味付けなしでの5ヶ月のだと和光堂のはどうですか?
お湯を注いで混ぜればお粥ですよ😊
それにキューピーの瓶タイプの野菜などのを混ぜるなどすれば簡単にできますよ✨
キューピーの瓶タイプはお粥以外ならそのままの味のはずです☺️

  • たこ天

    たこ天

    そのままの味の物もあるんですね!
    さっと見てしまってたので、ゆっくり見てみます!
    教えて頂きありがとうございましたm(__)m

    • 8月28日