※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
妊活

妊活中で卵胞の育ちが遅く、体重も気になる。体重と卵胞の関係について知りたい。

今二人目妊活中です(´ω`)
妊活初めて半年過ぎて
卵胞の育ちが遅くて
生理終わってから排卵までの間に
皮下注射(卵胞の育ちを促す注射)を
2回くらい打ってます。
いわゆるタイミング療法です。
でもなかなか出来なくても毎回排卵後から
12~13日で生理が来て落ち込みます(´・_・`)
そしてもう1つ心配なのが体重です。
身長153センチの体重65キロあります⤵︎ ︎
1人目は48キロだったので今肥満体型です(;;)
痩せる努力してるんですが続かず
子供の食べ残しも捨てるのも勿体なく食べたり
ストレス食べしたらこの体重になってしまいました
妊活するにあたってやっぱり卵胞が育ちにくかったり
するのは体重も関係あるんでしょうか…
同じように出産後に激太りしてからそのまま
妊娠した方や産後激太りしたけどこれをして
痩せました!ていうのがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目妊活中です!
病院へ行き始めて半年くらいで今回初めて2回卵胞を育てる注射をしてタイミング療法行いました💦
今回こそは!と思いましたが今日リセットしてしまいママリを覗いたら同じような境遇の方がいて思わずコメントしてしまいました😢

生理が来るたび落ち込みます😢焦りと落ち込みで余計にストレスで出来ないのかな?とも思いますが欲しい気持ちが強いです🥺

わたしも同じく勿体ない…という気持ちで食べてしまい産後から産前まで落ちなくて1ヶ月前までは+7キロでした…わたしも1人目はすぐ出来たのに2人目ができないのは体重のせい?と思って少しでも落とさなきゃ!と思って先月からダイエットを始めて3キロ落とせました😊

体重が関係あるのか分かりませんが一緒にがんばりましょう🥺