※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ キ ン チ ャ ン .
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク量が心配です。1回の量は100~160mlで、1日5回のうち650~750ml飲んでいます。眠いときは飲みたくないし暴れるので増えません。動くようになれば増えるでしょうか…

完ミ育児です。
4ヶ月のミルク量ってどれくらいなのでしょう?
今5回の650~750くらいなんです。
1回の量は100~160くらいで
こんなものなのでしょうか??

眠い時は飲みたくない、と暴れるので
なかなか増えないのですが
これから増やせるか心配です💭

動くようになれば増えますかね…

コメント

deleted user

混合でしたが、1回200飲んでくれてました!

  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    混合で200ですか!!😳
    では少ないようですね(´・_・`)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほほえみを飲ませてるので、
    その缶には3ヶ月〜200を5回となってるので
    作ったら飲んでくれるので、200飲ませてます!
    飲めるだけ精一杯飲んでくれたらいいんじゃないかなと思います😊
    あとは、回数を増やして一回量を減らすとか🤔

    • 8月28日
  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    1回の量減らせば回数増えますかね!
    様子みてやってみようと思います😊💦
    ありがとうございます!

    • 8月28日
どんちゃん

早産で生まれて現在、修正4ヶ月の子を育てています。
一回に160ml作ってますが、飲む量は40mlだったり160ml全て飲んだりバラバラです(ーー;)
1日量としては550~750mlでばらつきが酷いです😭
おそらくこんなものなんだと思ってます😅

  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    そうですよね!!
    まだこんな感じで大丈夫なんですかね☺️

    • 8月28日
LINE漫画に夢中

うちの子完ミです(^ ^)
ぷぅさんのお子さんと変わらないくらい
飲んでいます^ ^

私は増やしていません。
今600以下です。

離乳食をよく食べる子がいたり
ミルクを欲しがる子がいたり
いろいろです。個性は

周りと比べすぎなくて大丈夫と
思いますよ^ - ^

  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    ほんとですか!
    以前小児科で増やしてと言われたものの増やせなくて皆さんそんなに飲んでいるのかなと不安になっていました💧
    ありがとうございます😊✨

    • 8月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)

    小児科の先生め←口悪い

    いえいえ🌟

    500以下の時もありましたが
    今めっちゃ元気!です(^ ^)

    ハイハイに掴まり立ち
    寝返りやおすわりやら色々やっています笑笑

    • 8月28日
  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    作っても飲まないのでどうしろと…という感じでした😅笑
    大丈夫なようで良かったです😣✨
    成長が楽しみですよね😍

    • 8月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ですね汗

    ふふ(^^)❤️

    楽しみです🌟

    • 8月28日
🐟

1回120~200くらいです
一日だと600~800くらいです

遊び飲みばかりなので飲むのにすごい時間かかるし、寝返りして沢山吐いてます😩

  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    ほんとですか!同じ位で良かったです☺️
    確かに遊び飲み凄いですよね🤔困っちゃいます。笑
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月28日
  • 🐟

    🐟

    そうですね!少ないのかなって思ってましたがだいたいこれくらいですよね😃
    飲み終わるのに1時間くらいかかります😭

    • 8月28日
  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    自分だけだと思っていましたが普通くらいなんですかね😅安心しました( 笑 )

    時間かかりますよね!
    1時間は結構かかりますね😳30分でも長いと思っていたのでびっくりです😳!!

    • 8月28日
  • 🐟

    🐟

    出かける前とか困ります(笑)
    どうやったら遊び飲みなくなるんですかね😂

    • 8月28日
ネネネ。

今200を4回飲んでます!残すこともあるので実際は朝と夜は200で昼間は180です!

  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    量が多くて、4回なんですね😊
    私もたまに4回の時あるのですが200も飲めないようで💧

    • 8月28日
  • ネネネ。

    ネネネ。

    食い意地だけは達者で💧笑
    検診で体重増やすように言われましたか??言われなかったらあまり気にしなくて大丈夫だと思います!もし気になるようなら100を7回とか160を5〜6回ちょこちょこ飲ませるのもありだと思います!

    • 8月28日