※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
お出かけ

今年の夏は次男がまだ小さい為海へは連れて行ってあげられなかったので9…

今年の夏は次男がまだ小さい為海へは連れて行ってあげられなかったので9月どこか旅行に行こうかと思っています。福井の恐竜博物館やアドベンチャーワールドはとても喜んでいたのでそのようなところでお勧め教えてください。
住んでいるのは兵庫県の大阪寄りです。

コメント

🌸

姫路のセントラルパークのサファリはお金払えば、専用の車に乗ってライオンなどにお肉あげたりできますよ。

• MOMO

MOMO

ありがとうございます😊
    姫センは何度か今までも出ていたのですが、行ってなかったです。
    少し寂しいイメージがあるのですが賑わっていますか?施設自体は綺麗ですか?

• 8月28日
  • 🌸

🌸

賑わってるのは夏のプールの時期だけで、それ以外の時期は確かに人は少な目かもです…笑

でも、サファリに遊園地にけっこう楽しめますよ😁
    施設自体は綺麗だと思います。
    汚いと思ったことはないです😝

姫路で他には、姫路城の隣に小さいですが動物園ありますよ。
    あとは、近くに水族館もあります。

ヤマサ蒲鉾や後座候の工場見学もあります😁

あと、少し距離ありますが、加東市のおもちゃ王国もついでに行くのはどうでしょう?

• 8月28日
  • MOMO

MOMO

ありがとうございます😊
    サファリはきっと長男が喜んでくれそうだと思います。
    安心して行けそうです!!
    プールは動物園も水族館もあるのですね。
    姫路城以外に観光のおススメはありますか?おもちゃ王国は春に行ったところでした。

• 8月28日
  • 🌸

🌸

動物園は、姫路城の隣にあります。
    水族館は、姫路の別の所にあります。
    分かりにくくてすみません💦💦

姫路って他に観光地がないのが残念なんですよね…笑
    下の方も言われてるように、太陽公園や、ヤマサ蒲鉾の工場見学とかですかね…
    あとは、御座候の工場見学か…

あとは、姫路からもう少し田舎に行って、神崎郡のヨーデルの森も、動物たくさんいて、触れ合い系ありますよ✌

• 8月29日
ここみつ

そのくらいの大規模な動物園などがいいかなぁという感じですかね?
大規模でいうなら上の方の姫センが楽しいかと思います!
私もふれあいとか動物にエサやりとかが好きなのですが。。神戸どうぶつ王国(旅行にならないかな?)や香川のしろとり動物園楽しかったですよ!500円でエサの入ったバケツ購入してぞうや馬やカメやタヌキなんかにエサやりしました!
1日はいれないかもしれないのでうどん巡りしたり香川も見るとこいろいろあるので楽しいかなと思います(^^)

あとふれあい系でいくと伊勢志摩シーパラダイスも楽しかったです!
息子生まれて行けてないので行きたいなぁと思いながらなのですがイルカとキャッチボールしたりコツメカワウソと握手したり。。アザラシとほんと真横で写真撮りましたよ!

• MOMO

MOMO

ありがとうございます😊
    姫センは行ってもいないのに失礼ですが、古さがありそうでなかなか「よし。行ってみよう」とならずでした。
    次男の授乳などもあるので出来るだけリフォームされているとこがいいなと。
    伊勢志摩のシーパラダイス知りませんでした。
    今検索してみたのですが、ペンギンやアザラシも近くで見られそうですね。伊勢なら他にも大人も楽しめそうなスポットがありそうで候補にさせていただきます。

• 8月28日
  • ここみつ

ここみつ

姫センいかれたことないならぜひオススメですよ!
    期待を裏切る楽しさかと思います(^^)
    2回行ったことありますが朝からいっても遊園地まで回りきれたことないです。
    エサ代がかかりますが、キリンやカンガルーやゾウににエサあげれて楽しかったですよ!

息子6か月くらいで行きましたがオムツ替えや授乳に苦労した思いがないので赤ちゃん連れでも全然OKだと思います!

逆に伊勢志摩シーパラダイスの方が古い感じで赤ちゃんいると大変かもです。

• 8月28日
  • MOMO

MOMO

とっても参考になるお返事ありがとうございます😊行ってみないとわからない意見って本当に助かります。
    姫路だとそんなに遠くもないので気軽に行けそうです。
    姫路だと後どこか楽しめに寄れるところありますか?
    姫路城は2年前に行ったのですが。
    質問ばかりで申し訳ないですが、泊まりはどの辺りで泊まられましたか?

• 8月28日
  • ここみつ

ここみつ

といっても行ったのは3年くらい前で姫セン1日と安い駐車場に停めたので姫路城までの商店街と姫路城の観光とあんまりちゃんと覚えてないのですが回転するレストラン?喫茶店に遊びに行きましたが、調べるともう閉店したようです。
    ホテルはGWに行ったので安いビジネスホテルに泊まった記憶です。
    お力になれずすいません。

• 8月28日
  • MOMO

MOMO

とんでもないです!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • ここみつ

ここみつ

でも調べると姫路楽しいところありそうですね!

トリックアート好きなので太陽公園とかも楽しそうです☺️
    こどもが楽しいかはわかりませんが。。

ヤマサのかまぼこも食べに行ったなぁと思い出しました!

宿泊お金を気にしないなら星の子館に泊まるとこども大喜びしそうですね!

• 8月28日
  • MOMO

MOMO

色々な情報本当にありがとうございます。
    とにかく今回は長男が今年の夏は海遊びに連れて行ってあげられなかったので喜ぶところにと探していました。
    姫センでただいま宿捜索中です。

• 8月30日
  • ここみつ

ここみつ

姫センに行かれることにしたんですね❤️
    姫セン行かれるならクマにぜひエサをあげてください!
    ほんとは可哀想なんですが。。可愛くおててあげてちょうだいちょうだいしてる熊と熊と熊の間にたまたエサが落ちたら本能剥き出しでガオってケンカし出してそこから我が家では熊のエサは間に落とすことが恒例になってます。

もうほぼ決まりで情報すいません。
    前述した香川のしろとり動物園たまたま友達が昨日行っててインスタにあげてたのですがトラの赤ちゃんが先月生まれたばっかりで触ったり記念写真取れたりするようです。
    なかなかトラの赤ちゃんに触れることないと思うのでまたぜひ次回機会があれば行ってみてください!
    以前9か月のトラの赤ちゃん(少し小さいただのトラ)と横並びで写真撮ったこともあってスリリングでなかなか楽しい思い出です^ ^
    かなりおススメスポットですよ!
    トラの赤ちゃん産まれた時期に行かれるのがおススメです(^^)

• 8月30日
  • MOMO

MOMO

ますます楽しみで今から長男にセンの写真を見せています。
    香川の動物園も次回の候補にしたいと思います。とっても有力な情報で楽しみです。
    またまた質問で申し訳ないのですが、お宿はどこにされましたか?
    今のところ赤穂温泉の銀波荘を考えているのですがご存知でしたら感想を聞かせて頂きたいなと思いまして。

• 8月30日
KaN

旅行との事で少し遠いですが名古屋港水族館はいかがですか?
日本でシャチが見れるのは名古屋港水族館と鴨川シーワールドしかないので貴重ですし9月だとまだまだ暑いので室内の方が良さげかなっと😊

• MOMO

MOMO

ありがとうございます😊
    去年名古屋港水族館行きました。
    シャチ見れました。長男も楽しんでくれていました。

• 8月29日