※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムやぐずる対処法について教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています!
朝は機嫌よく1人で遊んでいてくれますが、
時間が経つにつれてぐずぐずします(;_;)
夕方になると抱っこぢゃないとだめです。
生後4ヶ月頃の生活リズムはみなさん
どんな感じですか?
またぐずったときどーされてますか??

コメント

橘♡

黄昏泣きですねー
うちも3ヵ月から4ヵ月過ぎまでありました
うちは、結果母乳が欲しいだけ出なくてだったので、ミルクに変えたらおさまりました
今月から薬飲まなきゃになってしまったので、それを期に断乳しました
今では御機嫌な時間が増えました

マミーマミー

我が家も今そんな感じなので思わずコメントしてしまいました😳!!午後とかあんまり機嫌よくないです。
我が家も夕方の4時半くらいから、眠いのに眠れなーい!!って言ってるかのようなぐずり方です💦笑
なんとか抱っこして歌うたったり、バウンサーにのせて踊ってみたり、、笑
もうグズグズが疲れちゃうし、ベビもかわいそうかなーと思い、6時頃お風呂に入れてねかしちゃいます😚✊

やすすけ

ほんと、うちもそうです(´・_・`)
朝7時に起床でそこから2時間おきに眠たがって、30分寝ます。
18時にお風呂、19時就寝です。
もうちょっと昼寝をまとまった時間してもらいたいんですが…ぴっったり30分で目を覚まします!笑
ぐずったら、散歩に行っちゃいます(*^_^*)
家の中じゃ、もー間がもちません…笑

あーちゃんまま

うちもです!
今3ヶ月半ですが3〜4日前から急に抱っこか膝の上にのせていないとギャン泣きするようになりました
正直何もできません…
料理中などどうしても手が離せない時は放置しています
すると意外に泣き止んだり寝たりします
今までは夜まとめて寝てくれたのに夜中起きるようにもなりました
義母は「大きくなってすぐお腹すくようになってきたのかもね」と。
つらいですがお互い頑張りましょう(*´ `*)

とおまママ

明日で4カ月の男の子育ててます(^^)

今まで、22時ぐらいに寝て、6時ぐらいまで寝てたのが、3時ぐらいに一回授乳が増えることがあります😳

朝は7時に起こして、午前中は機嫌よく遊んだら、ちょっと寝て、散歩行って、午後からちょいグズるよーになってきました💦
バウンサーに乗せて、キッチンに連れて行って料理してます😅

顔が見えなくなると機嫌が悪くなることが、多いので、なるべく子供の視界に入るよーに行動してます😊

あかねこ@

うちもずっと夕方はグズグズです😅
一時は夕方から夜寝るまで座ることも出来ませんでした😭💦

でも、それで疲れるのかお風呂入っておっぱい飲んだら即寝なので、寝かしつけで悩むことはないです☺⤴⤴

夜も度々起きるようになってまた寝不足ですが、脳が発達して眠りが浅くなってるみたいで成長の証拠らしいのでよしとしてます❗

たんたん

抱っこマンですよねー♡
うちもです!
でも、基本放置です笑
何も出来ませんし、家事終わらせてから抱っこします。
手が空いたら、抱っこ♡
まだおもちゃでそんなに遊べないので、散歩にでて、母子ともに気分転換です!
雨の日は辛いですが(>_<)