※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

保育士パートを始めるのですが、アイメイクで悩んでいます💦私は目が小さ…

保育士パートを始めるのですが、アイメイクで悩んでいます💦
私は目が小さく、まつげも短くスカスカで、その上顔はベース型なので、でっかい髪に点二つみたいな顔です😭
なので、ノーメイクでは恥ずかしくて人前に出られませんし、目つきも悪いし、目が無いに等しいです😱
アイプチも何度も手を変え品を変え試してみましたが全く効かず、すぐに剥がれてしまうので意味がありません💦

いつもは下地→ファンデ→眉→眉マスカラ→ビューラー(すぐに落ちてくるけど)→エテュセのマスカラ下地→アイライン→シャドウ
なんですが、園で働く際はシャドウは子どもにラメがついてしまう可能性があるのでやめておくつもりです。

となると、アイライン、マスカラなんですが、
すぐに落ちてしまうし、落ちるとパンダだし、
かと言ってしないと目が無いし、目つき悪いし…

どうすればいいんでしょうか(T_T)
汗で流れず、キレイに引けるラインや
まつげが短くてスカスカでもキープ力のあるマスカラなんてありますか💦?

わけのわからない文章になってすいません💦

コメント

ままり

マツエクは禁止なのでしょうか??時短にもなりますし、楽チンですよ😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那NGです(T_T)
    お金かかるししないといけないの?と…🤦🏻‍♀️

    • 8月28日
RRR

うちの保育園ではアイメイクをしてる先生いないですよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    皆さん美人さん何でしょうか💕うらやましいです✨

    • 8月28日
きな子

元保育士です😋
メイベリンのウォータープルーフのマスカラ
意外と落ちないですよ❤︎

でも私は元々めんどくさがりなので
マツエク、コンタクト、二重テープ、眉毛のみでした。笑
子どもと遊んでたら化粧落ちるしファンデとかしてもなーって感じで…笑

私も元々目つきが悪く
視力も悪いのでカラコン(ナチュラルなやつ)をしてましたが😅

アイプチは目が突っ張ってみえるし
私の場合目が重たい感じで
色んなものをためしてみましたが
100均(ダイソー)で売っている
写真のアイテープに出会ってから
もー何年もリピしています😂❤︎

私事ばかりですみませんが
参考になればと思いコメントしました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます✨
    メイベリンのウォータープルーフは黒とピンクの容器のものでしょうか😊?

    ほんとに…すぐに落ちちゃいますよね💦
    私は肌もシミが出てきたので、隠したいなと思ってしまい😱

    アイプチ教えてくださってありがとうございます✨
    100円なら試す価値ありですね!!
    ちなみにコツとかありますか💦?

    • 8月28日
  • きな子

    きな子

    私はそれを使っています🥺💕

    毎日バッチリ化粧してる
    先生方みると
    すごい女子力感じます😂✨

    アイプチだと余計に目がつってキツくみえがちなので
    テープなら貼るだけだしなかなか取れないしって
    思っててわたしはこのテープに
    たどりつきましたが
    目の皮膚が薄いなら
    スリムタイプもあります🙄💕
    私は奥二重だけど目が腫れぼったく
    レギュラーじゃなければ
    効果なしでした😂

    コツというよりいつもアイプチをされてる所らへんにテープを貼るだけです❤︎

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    先日買うか迷っていたので、買ってみようと思います✨

    アイプチとテープで見え方違うんですね!!
    なるほど🤔!!
    貼るだけとは簡単そうです☺ありがとうございます✨

    • 8月28日
  • きな子

    きな子

    ウォータープルーフあるあるだとはおもいますが
    メイク落とす際落ちにくいですが😅

    アイプチは液で
    まぶたが引っ張られた感じになりますが
    テープは絆創膏みたいなかんじで
    ペタッと貼るだけで
    ぼてっとした奥二重が
    こんなに二重になります😂✨(お見苦しい写真すみません💦💦)
    アイプチ派とテープ派に
    分かれるとおもうのですが
    100円で1ヶ月分ぐらいあるし
    一度つかってみてください❤︎

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーー!
    写メが理想の目過ぎて
    やばっってなりました💕💕
    いろいろと教えてくださってありがとうございます❤

    • 8月28日
ママリ

CANMAKEのマスカラ下地キープ力凄いし落ちないです!
ただ落ちなさすぎるから洗顔が少し大変にはなりますけど落としたくない!って人には安いしおススメです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださってありがとうございます✨
    キャンメイクいいんですね!!
    そんなに落ちないとは😳!!
    安いみたいですし、試してみます💕

    • 8月28日
👩

求めている回答じゃないかもしれませんが、、

私もまつ毛が短いので、まつげ美容液塗ったら長くなった気がします!♥️なので美容液も大事かな😳と思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まつげ美容液やっぱりいいんでしょうか😊??
    気になってました!!
    ちなみに何を使われていますか??

    • 8月28日
  • 👩

    👩

    すいません下に回答しちゃいました💦🙏

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像までつけてくださってありがとうございます!!
    探してみます!!

    • 8月28日
👩

私はこの画像のを使ってます!
友達は違うの使ってますけど伸びるって言ってました!何使ってるか忘れちゃいましたけど💦やっぱりどれでも伸びるのかな🙄
私は次はアンファーの美容液買ってみようと思ってます😚
MAJOLICA MAJORCAやCANMAKEの美容液もランキングに入ってましたよ!

あ

マツエクかまつげパーマだめですか😲?
いろんなマスカラとか下地とか試すこと考えたらノンストレスで楽ちんですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月一くらいでしないといけないですよね(T_T)
    出費のことできっと主人からNGが出るので😭できないんです😱

    • 8月28日
  • あ

    そうなんですね😭こっそりやってしまいたいですね😭

    わたしも一重が嫌なので百均に売ってる絆創膏でアイプチしてます☺️!
    切って使うのでなかなかなくならないしコスパめっちゃいいしほぼほぼ気づかれません😚

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっそりしたいんですけど、絶対バレますー(T_T)
    100均結構使えるみたいですね!!
    ありがとうございます✨

    • 8月28日