※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

お腹の下らへんの脈が早く、赤ちゃんの脈と同じ速さ。触っても分かるでしょうか。

お腹の下らへんを触ると、ドクドクって凄く早い脈があります。
自分の脈よりだいぶ早いです。
エンジェルサウンズで聞く心音と同じ早さです。
触るだけでも赤ちゃんの脈ってわかるもんですか。

コメント

(˘ω˘)

赤ちゃんのいる位置、ときさんの子宮の位置などで分かる可能性はあると思います😊
やーん💕分かるとか素敵ー💕💕💕

• ひとみ

ひとみ

今触ると早い脈は無かったです😖😖

• 8月28日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

少し動いたりしても場所変わるし、リラックス具合でも変わるからさっき感じても今感じないってのはあると思いますよー。
    あとお医者さんは違うっていうけど、直接指先だけで感じてるのではなく、体全体で感じ取ったのかもしれないですよ!
    人体は不思議ですから😊

私も同じくらいから胎動があって、違うって周りに言われたけど胎動でしたもん🥺

• 8月28日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    また夜リラックスして触ってみます!明らかに脈が早すぎたので😖
    自分の身体は教科書よりも自分がわかりますよね😊
    私も先週から胎動感じます!

• 8月28日
♡Mママ子♡

羊水に包まれてますし、自分のお腹の脂肪などもあるので触ってわかるものじゃないと先生が言ってました😣

• ひとみ

ひとみ

そうですよね😖勘違いかな😅

• 8月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お腹には大きな動脈あるので、拍動を感じることありますよ!
    妊娠中じゃないならちょっと心配ですが妊娠中は子宮が大きくなったりで感じれる人もいるみたいです💦
    私も一人目の時に感じました😂

• 8月28日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    心拍が伝わって、触っただけで感じるのかなーって感じですね😊

• 8月28日
ゆみ

私も主人も分かります❗️凄く早いですよね✨確か体が小さいと心臓も小さいので、その分心臓が血液をたくさん体に送ろうとして早く動くんだそうです。ハムスターもそんな感じだそうです🐹💙

• ひとみ

ひとみ

やっぱ心拍が伝わって触っただけで感じるんですかね😵😵めちゃくちゃ早いです!赤ちゃんの心音と同じくらい!

• 8月28日