※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

初期の腹部の違和感について、仕事や育児で無理をしていることもあり、心配しています。検診では問題なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初期の腹痛?張り?について


7w4dの妊婦です( ¨̮ )
2日まえに心拍確認できました!

上に2人の男の子がいて、
育児をしながら仕事をしています。

職場へは、まだ妊娠を報告していないため、
立ちぱっなしの日があったり、
すごく体力を使ったり
無理をしてしまったなぁと感じる日もあります。

そんな日は特にお腹に違和感があったり、
固くないけどお腹がすごく張っている感じがする
ことが多いです。

上の子達の時は初期に痛みを感じることが
なかったため、少し心配です。

2日前の検診では特に問題が無かったのですが、
9週の壁という言葉も聞くし、流産の兆候では?と
考えすぎてしまったりします( ´:ω:` )

初期に同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら教えてください!

来週の検診が終わり次第、職場へは報告するつもりです!





コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認できているのであれば、もう職場に報告しておいた方がいいと思います…
張りなどあるなら特に、心配しながら仕事して、もし何かあったら後悔してしまうと思うので😖
上のお子さんのことや、家事もしないといけないと考えると、仕事はセーブさせてもらった方がいいと思いますよ😢