※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

食事の練習はいつから始めたのか、スプーンを使う練習はしていないが、おやつは自分で食べている。また、コップ飲みはいつできるようになったかについて相談があります。

ご飯一人で食べれる練習はいつから始めましたか?
今は近くにスプーンは置いてますが、手づかみで食べる練習はしていません😓
おやつは自分で持って食べます👶
あと、コップ飲みはいつできるようになりましたか?🍰

コメント

りー

9ヶ月くらいから手づかみできるメニューにして自分で食べたりしてました!ハイチェアだと床掃除が大変なので低いテーブルと豆イスで食べさせてます😅スプーンは1歳3ヶ月ごろから徐々に上達しました!1歳半ごろでだいぶできるようになりました!
コップは保育園に行き始めた1歳3ヶ月でできるようになりました☺️

ママリ

離乳食を始めた頃からか、スプーンに興味を持った頃からでしょうか。
今まで食べさせてて、今日から練習!というのは、楽を知ってしまっているとなかなか自分で食べなくなるようです(^^;

NA23

手づかみ食べ始めたのが1歳でスプーン食べ始めたのが1歳3ヶ月?くらいです😊
今は自分で上手に食べれてます🙆‍♀️
コップ飲みは一歳四ヶ月の頃に私がコップから飲ませはじめて練習して今は自分でウォーターサーバーからいれてこぼさずのめてます😊